少し遅くなってしまったけど、先日タロリのお誕生日祝いのランチをしてきました☆

東京駅からKITTEを抜けて少し歩いた所にある

丸の内ブリックスクエア内の「グリル&バー アンティーブ」にてラブラブ


丸の内ブリックスクエアは駅から少し離れているせいか

落ち着いてて素敵な雰囲気^^
ぷりんぶろぐ

こちらのレストラン、マンデリンオリエンタルホテル元総料理長の
山本秀正シェフが監修されていて

店名は南仏の街の名前に由来してるらしいです音譜


窓際の眺めの良い席に案内していただき

ランチコース
をいただきましたナイフとフォーク


食前酒にスパークリングワインシャンパン
ぷりんぶろぐ


Amuse
ぷりんぶろぐ


Appetizer
彩り前菜5種盛り合わせ

ぷりんぶろぐ

創作地中海料理!

1つ1つの名前は忘れちゃったけど
どれも初めて食べるお料理ばかりで楽しんで食べました^^



Pasta
日替わりのパスタやリゾットから選べました♥
ぷりんぶろぐ

たろりは蛸とオリーブのスパゲティ

ぷりんぶろぐ

私はポークとひよこ豆のリガトーニ

どっちもすっごく美味しく、見た目以上にボリュームがありましたキラキラ


パン
自家製シトラスハニーホイップバターとフォカッチャ
ぷりんぶろぐ



Main Dish
フランス・ヴァンデ産フォアグラと薩摩香潤鶏のロース
ぷりんぶろぐ

フォアグラも鶏もすっごく大きくて、女性には多すぎるかもあせる
ちょっとコッテリ・・・

彼は美味しいと完食でした!


Dessert
パティシエの創作デザート
ぷりんぶろぐ

見た目の美しさに感動しちゃいましたドキドキ

さっぱりフルーツゼリーに、紅茶アイス、濃厚ティラミスと

取り合わせもgood!

ぷりんぶろぐ
ハーブティと一緒にいただきました!


サーブしてくれた店員さんのサービスがすごく良かったですキラキラ

お料理の説明も詳しくしてくれて、質問にもすぐ答えてくれて
よく勉強されているなという印象。

お互いに写真を撮りあっていたら、近くを通った時に
よろしければ2人で撮りましょうか~と声をかけてくれましたにひひ




窓の外には並木が見えて

夜になるとイルミネーションがキレイとの事クリスマスツリー


今度は夜デートに来てみたいなぁ♪


アンティーブ地中海料理 / 二重橋前駅有楽町駅東京駅
昼総合点★★★★ 4.0

ペタしてね