最近よく言われる言葉。

「いつも忙しそうですね」

同じ言葉をたくさんの人から言われるけど、その言葉の奥にあるものは人それぞれ違うんだろうなあ。

自己肯定感が低かった頃はそれはそれは人の目が気になり「私ってどんな風に思われてるのかなあ」っていう視点でいつも行動してました。

だから、息苦しい。窮屈。しんどい。疲れる…

↑いろいろ言葉を並べてみた(笑)

それが今は人にどう思われても「私は私」と思えるようになったのでめちゃめちゃ自由。

忙しく見えようが見えまいが、ただ好きに自分の時間を使ってるだけ。

どんな印象で捉えてもらってもそれでOK。

実際のところ、忙しいのか?というと暇ではない。

やりたいこと、ときめくことがありすぎて、空いてるところに予定を入れてしまうから。

もちろんセラピストのお仕事が大好きで最優先なんだけど、それ以外のものもやっぱり楽しいこと優先。

自ら忙しさを招いていることもある意味事実。

これが暇だったらどうなのか。きっとだらだらしてしまってかえって効率悪いかも。

忙しいときのほうが、時間足りないって思って逆に集中力が高まる。


忙しそうに見える人ほど仕事を頼まれることも多く、効率よく質の高い仕事をしてる人が多い。そしてよく遊んでる。


私もそんな風に自分の時間をもっと有効に使いたいって思います。


ただし、予定を欲張りすぎると心に余裕なくすから要注意。


余裕なくなると失敗増えるので「ちょっと落ちついたら?」ってサインに気づきます。


そこは素直に従わないとね。



私は基本マイペース。どんなに忙しくてもスイーツ食べる時間は確保(≧∇≦)


今日もスタートは甘いものから。


{8E12AC77-CDD5-4938-B31D-D2F37D89C700}

日常の中で季節感あるものも楽しんでます。ここ重要。季節を感じることは私にとって心の豊かさに繋がるので。

{DD256CDF-2F60-44A3-A5BE-315418ED1C3B}


今日は課題レポート完成させます。これは苦手分野だけど、努力した先に見えるものがあるから敢えて選んで頑張ってます。



人生は有限。


時間は有効に使いましょう。


自分の好きなようにね。


選択できるのは自分だけなのだから。



 

幸せの種まきサロン ラファエラ

【サロン移転のご案内】

〒604-8172
京都市中京区烏丸通三条上ル場之町596
ハイツエスメラルダ901

2016年6月28日  同マンション内209号室から901号室に移転しました。

地下鉄烏丸線 御池駅6番出口を左へすぐ・ローソン隣のマンションです。


皆様のお越しをお待ちしています。

 
京都 烏丸御池 幸せの種まきサロン ラファエラ
~答えは自分の中に~ 
インナーチャイルドカード セラピー&養成講座・レッスン
 サロンのご案内・アクセス  
 メニュー・料金 
 体験レッスン・セラピスト養成講座
 公式インナーチャイルドカードシール SHOP


     セラピストランキングへ ぽちっと押してね。励みになります!


  facebookはブログに載せていない日常も載せてます。お友達申請お待ちしています!自己紹介メッセージくださると嬉しいです。


 
読者登録してね
ブログパーツ