女性の汗臭い対策と脇の匂いを抑える方法ズバリこれ!  | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

 

 

女性にも加齢臭というのがあって、ちょっと前までは

「60歳過ぎてから匂うもんよ」と聞いていたのが、どうやら実際には想像よりも早い時期に匂っているようなんです。

 

え?

わ、わ、私 臭い?!

 

笑い泣き

 

まずは 汗臭い原因、なんか服の中からモワッてくる匂い戻りや 脇汗対策など ちょっとまとめてみましたよ。

 

 

汗臭い原因は細菌の繁殖だった

汗そのものには 匂いがないんです。

だってそうは言っても 臭いのはなぜ?

 

それは、汗や皮膚の汚れをエサにした細菌がつくり出したニオイ物質のせいなんです。

さらに汗腺の働きが悪いと、においやすい悪い汗もでると。

 

エクリン腺から出る汗の99%は水分で、それ以外の成分は塩分がほとんど。

そこへ汗や皮膚の汚れを細菌が分解(パクパク食べる)すると すっぱい匂いや、ぞうきんのような匂いがしたりするのは、エクリン腺から出る汗のニオイが元で、細菌が作り出した匂いなんです。

 

アポクリン腺から出る汗も、細菌が食べることで匂いが発生するんです。これがワキガ臭

っていわれるのです。

 

 

汗臭いのを無臭にするには

デオドラント商品も数多くあるんですが、夏の暑さでかく汗は 絶対的に背中の肩甲骨あたりが一番多くでるんですよ。

この肩甲骨に デオドラントスプレーまたはロールオン濡れますか?って話なんですよ。

 

だったら これは体に塗るとかじゃない別のアプローチの方がいいかもと。

 

それで試しに 柔軟剤を汗の匂い対策用のものに変えてみたんです。

 

 

P&G レノア 本格消臭 スポーツエアー リフレッシュエアリーフローラルの香り 本体 (530mL) 柔軟剤 【P&G】

 

 

P&G レノア 本格消臭 スポーツエアー リフレッシュエアリーフローラルの香り 本体 (530mL) 柔軟剤 【P&G】

 

天海さんがCMしてるやつですよ。

 

これがね、想像していた以上にすんごいだわ。

 

前に使っていたのは、消臭タイプじゃなく香りフレグランス系の一般的なものをつかってたんですね。

ある時、服の中からモワッて汗臭い匂い戻りが襲ってきたんですよ。

ウワッて。 アレ、アレ。

衣類の繊維に匂いの元が残っていて 着ると何度も戻ってくる匂いらしいです。

 

あのモワッって

 

めっちゃクッサーーーゲロー

 

もぉ これが嫌で、今年新発売したこの本格消臭スポーツエアリー 試してみようじゃないかって。買って翌日からすぐに使いだしてたんだけど、うっかり忘れそうになるくらい 匂い戻りのあった衣類から匂いがしない。

臭くない!!

何コレ!

 

もっと一番わかりやすい例を言うと 父の加齢臭まで消し去ってくれた!!!

本人は全然臭くない、匂いなんてしない!って言い張るんだけど 去年くらいから汗の匂いが猛烈にきつくなってきたから 「あぁ、これが加齢臭の完成形なんだな」と。

消臭専用ボディソープを買うまえに 柔軟剤で消すことができて かなりお得だったわ。

 

 

緊張性の汗はさらに匂いがキツイ事実

気温が高くなってでる汗は 全身から噴き出すので 汗の濃度は薄いんです。

 

ただこれがストレス性、緊張性の汗になると 別。

もぉーーーー匂いがキツイキツイ キツーーーーイ!

 

特にこの緊張性汗がでる部位は決まっていて これが

頭頂部、手、足の裏、脇

 

特に匂いが気になるのが 脇汗。

ワキガ臭なんて 衣類が黄色になるくらい強烈。

 

でも これこそ 本格的に消臭できるアイテムであれば対策できちゃうんですよ。

 

脇の汗臭いをシャットアウト!汗をかかないから匂わない

汗はそもそも無臭。

だけど緊張性の汗は 匂いがキツイ。汗が臭いなら かかなければいい。

 

ワキ汗も かかぬなら 匂いも消えよう ホトトギス

 

え?汗って止められるの?と最初は私も思ったんですよ。

それが 海外にはあるんです。

 

私が数年前から 夏になると必ず愛用しているのがコレ音譜

 

デンマーク最強の ワキ専用デオドラント「デトランスα」

北欧・欧米人の9割がワキガなんですって。

私 住めないムリ笑い泣き 

でもその9割のワキガ人口の体臭を見事に抑えたのが この「デトランスα」なんです。

デンマークって医療先進国なんですって。

9割のワキガを抑えちゃうなら、そりゃ使いたくなるわよね。

 

私も「デトランスα」は何度もリピート使いしている愛用者。

ある猛暑の年、夏のセールで入った試着室で

服を脱ぐじゃないですか。一応 汗シートを常備してるので サササッと拭いて。

背中や胸は汗が溜まってるのよね。

その時 フッとみたワキに汗がない!

 

マジかっ!

 

まったくワキ汗がなかった感動は今も脳裏に焼きついてますよ。

いやー本当にスゴイんだわ。

しかーも まったく汗臭くない。

汗を止めるから 汗臭もしないってこのこと。

 

「本当に匂いがない! 汗かかない、なんじゃこれーービックリマーク

と大喜びしてからすっかりリピーター。

 

私が教えた友人は、「これなら グレーのTシャツ堂々着れるよ~」と喜んでましたよ。

汗ジミ目立つんだよね、グレーって。

 

1本あれば 夏のシーズンほぼカバーできちゃうから すっかりリピーターになっちゃった人多数いるのも納得ウインク

 

 

実はこのデトランスα以外にも、海外には汗に特化した 世界1のデオドラント剤があるんですよ。

 

画像左   デンマーク発 デトランスアルファ

画像中央  ポーランド発 デオエース

画像右   韓国発 ドクター・デオスピード

 

実はデトランスα1本を買うよりも この3商品が1セットの方が 激安で買えちゃうの。

こ、この最強ビッグ3が全部試せて2,900円!

8,800円→2,900円だなんて Tシャツ1枚分で試せるなんてね爆  笑

 

【今だけ67%OFF】世界の「3強」デオドラントお試しキャンペーン

 

定期購入じゃなく 完全なお試しキャンペーンなので安心♪

 

正直 今まで単品購入してた側から言うと

 

え?なんで?意味わかんない ってレベル。

 

私も全部試したんですよ。この3商品。

本当に汗止める。

どれが一番自分にとって使いやすいのか、肌にあうのかお試しできる

期間限定キャンペーンで超お買い得なこの3点セットが販売中とのこと。

 

本当に汗の匂い、汗臭いのがイヤ もぉワキ汗止めたい って悩んでるなら 一度試してみる価値は大ですよ。

 

 

 

フォロワーになって頂くとアプリから更新通知が受け取れて便利ですよ~♪