『はちみつ』ひとさじで健康になるアレコレ | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

 

1年以上 我が家では「砂糖」を料理やお菓子に使うことがなりなりました。

その代わりに ラカンカやパルスィート。

そして、糖質は少し高いけど はちみつ を使うようになりました。

 

最近は ホットヨーグルトに生はちみつをスプーン1杯いれて食べてます。

 

『はちみつ』って 砂糖の代わりっていうには もったいない位 栄養素の塊なんですよね。

私自身、これを知ってから ハチミツを選ぶ基準が全く変わってきました。

まず、スーパーで並んでいるのは買わなくなりました。

 

その理由は?

 

一般的なスーパーで並んでいるハチミツには、『はちみつ100%』が置いてないこと。

そして 裏を必ず読むと はちみつ以外の添加物が色々入っていること。

ひどいと 95%以上が水あめで はちみつはほんのちょっとしか入っていないものまで、はちみつとして売っている事実。

 

生はちみつは サラッとしてるんです。

食べても 舌に残らない。

一方添加物だらけで 成分の殆どが水あめのものは ベットベト。

食べた後、いつまでも舌に強烈な甘さが残るんです。

 

 

生はちみつには、

体を動かすエネルギーとなる糖(ブドウ糖)

腸内環境を整える有機酸

抗菌作用のある酵素

体の調子を整えるビタミン

生体機能を調整する数種類のミネラル

肌・髪・筋肉の元になるアミノ酸

体を守るポリフェノール

が含まれています。

 

もはや 総合栄養サプリメントでしょ

砂糖の代わりというには あまりにも差がありすぎるほど 「はちみつ」の栄養価・ビタミン等の豊富さには圧倒されるものがあります。

 

添加物まみれの「はちみつ」よりも「はちみつ100%」の方を選ばないと それこそ体のためにならないですよ。

 

もう1つ はちみつの驚くべき作用に 甘いけどむし歯にならないというのがあるんです。

夜寝る前に食べても安心なのは、はちみつにはむし歯の原因・ミュータンス菌の活動を抑える作用があるから。

 

あえて、歯磨き後にひとさじのはちみつを舐めてみるのと 翌朝の口内環境がアップしていることがわかるはず。

 

そんなはちみつ。

いつ摂るのがいいの?

 

就寝前

朝ごはん

この2つが理想といわれています。

 

一番効果があるといわれるのが 就寝前

鎮静作用があり、ストレスを取って安眠剤効果もあるといわれているから。

それに 豊富な栄養素が 眠っている間に体の修復の元として使われるのも。

 

もう1つは、朝。

脳の活動に即効性があるんですよ。

分解がある程度すすまないように ブドウ糖と果糖になるので、脳と体にダイレクトに届くシステムになっているそうです。

例えば、朝一番にプレゼンがあるとか、試験があるとかっていう時には ひとさじのはちみつを舐めるといいってこと。

 

「100%はちみつ」 これどこで売ってるの?

一番気になりますよね。

 

HACCIとかの専門店なら 味見しながら選んで買うことができます。

花が違うだけで 味も色も全く異なることが体感できるのが 楽しいんですよね。

 

私はなかなか東京へ行ってゆっくり買い物ができることが難しいので もっぱら通販でお取り寄せしています。

はちみつを扱うプロ中のプロ。

養蜂所のはちみつなら 絶対安心ですから。

 

先日 「みつばちセール」で届いたのがこちら

創業100年「秋田屋」さんの 国産百花はちみつ と ローヤルゼリーA錠

100%はちみつだから やっぱり美味しい。

ローヤルゼリーも 錠剤に使う材料以外はローヤルゼリー100%

 

添加物がゼロのものって 貴重です。

 

今回は みつばちセールで2つ合わせても半額以下で買えたからラッキー☆

 

 

はちみつの 裏書。

原材料名:国産百花はちみつ 

だけの表示。

 

食べると 「確かに!」納得できる味ですよ。

 

 

 >>秋田屋年に1度の『みつばちセール』特設サイトへ