肌荒れイライラその原因「銀歯」じゃない? | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

なかなか治らない肌荒れや イライラ、体のだるさ

これ、もしかしたら 歯の詰め物「銀歯」が原因じゃない?というお話。

 

虫歯治療をすると 詰め物に銀を使用することが多いんです。

保険適用で安いから。

この「銀歯」 に使用されているのがアマルガムという成分で、水銀、銀、スズ、銅、亜鉛で実は有害金属を含む合金なんですって。

 

有害金属とは 有害ミネラルと呼ばれているもので、人体に害のあるミネラルのこと。

害って大丈夫なんかよ・・・汗

と思うでしょ。

 

でも殆どの有害金属は土中や海水 または魚にもふくまれていたりしてるから 何かしらの経路で口に入っているケースもあるんです。

それらを体内に取り込んでも 人間の体はよくできたもんで ちゃんと便・尿・汗 として排出するように働いてるんですよ。

 

でも

個人差ってあるんですよ、これにも。

 

排出しきれずに 肝臓・腎臓などの臓器に蓄積されていくと 当然カラダの調子が悪くなることもあるんですよね。

 

そうそう「銀歯」の話に戻りますよ。

ご飯や間食をする度 咀嚼していきますよね。

当然、摩擦もあるし詰めていた部分も経年劣化していきます。すると銀歯は腐食してきて、有害金属が体内に吸収されている可能性もでてくるんです。

 

唾液が電解液になり、金属がイオン化してタンパク質とくっついたまま溜まっていくと、ある日突然 金属アレルギーを発症することもあるんですって。

 

他にも ひどい口内炎、口唇炎、歯肉炎など口の中の炎症系を引き起こされたり

手のひらや足裏に水疱状の湿疹や皮膚炎が発症するのも関係しているそうよ。

他には 肩こり、頭痛、不眠、めまい、原因不明の痛みとかも つきつめると原因が銀歯だったなんてこともあるとか。

 

とにかく 良いと思われることは全てやってるのに 一向に治らん!と思ったら「銀歯」を疑ってみたほうがいいのかも。

 

実はね私の場合、指先の水疱状の湿疹が どうも当てはまるのよねぇ・・・

これかなぁ

 

虫歯の治療数にもよるけど 一気に全部って訳にはいかないから 時間をかけて「銀歯」を安全な金属や金属意外の素材に変更する工事が必要になるかな。

 

今、保険診療だとコンポジットレジンというプラスチックで埋める方法があるみたい。

1本2000円程度で済むそうよ。

ただ 噛みあわせが強くなりすぎる傾向や欠けやすい、4~5年で黄色くなるというデメリットがあるみたい。

 

自費診療なら、セラミックを使う治療もあるのよね。

こちらは 強度も高い、一生変色しない、見た目もキレイで自分の歯となじみやすいとメリットだらけ。

ただし・・・・

高いっ!30,000~120,000円と開きがあるようなの。

最近 ジルコニアも出ているようなんだけど これも結構高いみたいなのよね。

 

健康はお金で買うというのはわかるけど、さすがに1本30,000以上となると 覚悟が必要よね。徹底してデンタルケアをして 維持する生活習慣に変えないと。

 

まぁそもそもが 虫歯にしてしまった自分が悪いんだけどね

ただ、金属アレルギーしかり、原因不明の上記に述べた症状がひどくなったら 今度は普通に生活するのも支障がでてしまっては本末転倒。

 

早めに 銀歯変換計画考えないといけないかも。