足のこふきいも化現象は洗い過ぎが原因? | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

湿度も低くなってくると 乾燥シーズンへ一気に突入しますね。
と、その前にセルフチェック!


bodywashing.jpg

ひじ・ひざ、そしてすねの部分を手で触って 目で確認してみましょう。


もし、硬くなっていたり、かさついてたり、又はもう「こふきいも」化してたら


アウトーですから!


実は、ボディが乾燥する原因って なんと『体の洗い過ぎ』なんですよ。


腕や脚には もともと皮脂腺が少ないので、そこをゴシゴシ洗うと 必要な潤いまですぐに奪われてしまいやすいのです。
だから、お湯ですすぐ程度で気になる汚れは ちゃんと落ちるそうですよ。


『脱!体のこふきいも化対策』

1ボディソープで全身を洗わない
2ボディタオルを使わない

 


これを頭にいれておきましょう。


ただし、間違えないでくださいね。

ボディソープは部分使いです。
汗や老廃物が出やすい首、わき、股、足、胸元、背中、耳のうしろ


けっしてゴシゴシ力をいれずに なでるように洗うだけでも臭いを防いで清潔を保つことができるそう。

福山雅治さんは 石鹸で洗わないことで乾燥知らずのボディを保っていることでも有名。

何事も 洗い過ぎはよくないのね。