脚のむくみ解消ストレッチ~長時間のデスクワークでも解消! | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

両足の脱毛をはじめたら もっと足のケアもしないとな・・・って気分になってくるものですね。

座りっぱなしのデスクワークだと 毎日むくむ足に幻滅ししちゃうんですよねぇ

むくみって 始めは老廃物がたまった状態でも
放置しておくと 脂肪も溜ってきてどんどん太くなるというなんとも厄介なもの。

だから むくみ始める前に たまらないようにする。
夜寝る前に 溜った分をスッキリ流して 元の太さに戻す。
これを毎日意識しないと トホホなあんよになっちゃうというわけです。


色々雑誌に紹介されているのを 試してみたんですが
1つ ちょっと効果が感じるものがあったので ご紹介しますね(*^_^*)

その前に オフィスでやる時は、
ひと目につく場所から 女子トイレへ移動してくださいね(笑)


『年齢不詳女』への道DX-AngelinaLeg.JPG
アンジーの美脚をイメージしながら ストレッチ!


 1:手をグーにして足首からももの前側にかけてトントン トントンと
   叩いて筋肉をほぐしていきます

 2:両脚を前後に開いて、アキレス腱をのばすストレッチの形にします
   注1エイエイとアキレス腱はのばさないでいいです
   この時 体の重心は脚と脚の真ん中を意識します。
   前に傾いたりしないように!
   

 3:そのまま ゆっくりと重心を下におろしていきます

 4:ももの前側と脚の付け根が じわぁ~~と伸びている
   感覚をゆっくりと感じてみます。
   
足の付け根を 上下にマッサージしてもいいんですが
じわぁ~~と地味にのばすのって 気持ちいいんですよニコニコ