CHANELレキャトルオンブル#18カスカベージュでシャーロット顔 | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


やっと やっと CHANEL新色タッチアップ記事をUPできます!

お待たせいたしました。
春の新色 CHANEL ベージュ祭り みなさま 何か参戦されましたか?

私は 予想以上に参戦しすぎで・・・
おそらく3月まで メイクものは何も買わなくても満足しそうな気配です。

さて 1/11 周りは成人式ムードいっぱいの中 CHANEL青山へメイクしてもらった日のことを記録公開します

今まで3回 メイクをお願いしたことがあるのですが、全部違うモデリストさんでした。今日は そろそろあの方かしら?なんてワクワクしながら openと同時に伺うと

男性のモデリストさんが

も、もしや・・・

プリンス?!

きゃぁー 新年早々 めでたいぞっ!

でも なんかキンチョー このキンチョー感は今まで未体験・・・

この日のメイク予約の目的は ベージュメイクに似合う肌ベース
そう ファンデを選らんでもらおうかと思って。

で、そのベース編については 後日記事まとめてUPしますので 今日は ベージュアイカラー編をお送りします。

『年齢不詳女』への道DX-CHANELカスカベージュ1

*レキャトルオンブル #18 カスカベージュ[4色アイシャドー]

ベージュは日本女子大好物カラー。
特にこのベージュ4色の中でも特に 左下の〆色のプラムが大好き♪
ハイライトに使える 左上のピンクも綺麗な色で目元のベースにすると すごく映えるの

プリンス「ベージュでも ぼやけたお顔にはなりませんから。大丈夫です」

秋・冬と スモーキーなブラウン系やグレージュ系が旬だったけど 春ですものね。ベージュのやさしいぼわんとした色の中で どんな目元に仕上がるのか 期待度UP


『年齢不詳女』への道DX-CHANELカスカベージュ2

アイメークのベースには コンシーラーでしっかりベース作り。

いよいよ レキャトルオンブル #18カスカベージュの登場。
A・・・ベージュクリーム色
B・・・ココア色
C・・・プラム色
D・・・ゴールドがかったキャラメル色

上の写真Aのクリーム色を 目のくぼみ内にふわっとのせると、今度はBのココア色を つくしちゃんブラシにとって 二重ラインに。
なんとか テクを見たくて薄目で見ようかと試みましたら

プリンス「しっかり 目は閉じてください」
とピシャリッ

うぅぅ 見たいんだよぉ
あーーー 録画したいっ

ここまでの2工程でも 目がちょいデカになってました。

その次に今度はDのキャラメル色とBのココア色を それぞれブラシの先端で軽くとってから手の甲で混ぜて見せてくれて
プリンス「この色とこの色を2色を混ぜた色を使って、もう少し立体的にみせていきますよ」

それはつまり日本女子から 欧米女子にチェーーンジってことでしょうか?!

立体的にみせるテクを見ようと薄目作戦を試みるとまたしても失敗ドンッ
なんとなく推測するに 多分目のくぼみのラインにそって黒目の上くらいまでポンッポンッと色をのせてたような・・・

目を開けた瞬間 
えっあれ?間違えたか(゚Д゚;) みたいな私の表情を一瞬で読み取りさりげなく

プリンス「これは 途中です。ここから一気に仕上げていきますね」

だんだん 年齢不詳花子から 年齢不詳シャーロット?へ変身するらしい?ムフッ

アイライナーには ルクレイヨンユー カーキドレ
新色カーキのアイライナー登場。
あいにく オンブルドー トラン(カーキのリキッドアイシャドー)は使いませんでしたが、カーキドレを使うと 黒でも茶色にもない ほどよい柔らかい色がゴールドも醸してすごくキレイ。だけどしっかり色はついてるから
アイライナーになるだなんて、ベージュメイクにぴったりすぎだわ!


『年齢不詳女』への道DX-CHANELカスカベージュ2


アイライナーの上に 目尻にCのプラム色を足すと キュッと締まって気持ち目元全体がリフトアップしたように見えたの。カスカベージュの〆色にプラムをもってくるところが 実に泣かせます。
ブラボーブラボー やっぱりプラム色は大好きラブラブ

下瞼のまつ毛の間をうめるように 白のアイライナーでひいていくと 白目がキレイに反射するそうな。

プリンス「ここまでは オフィス用のメイクです。ここからは シャネル青山へ折角来て頂いたので特別メイクをさせていただきますね」

すると おそらくBのココア色を下瞼目尻から黒目の中央まで一気にのせました。
私がやれば98%ゴスメイクになるのも さすがCHANELのモデリストさんともなれば別格です。決してゴスにはならずに フェミニンにしちゃうところが プロッ!
オンブルドーの白を黒目中央上にポンッとのせると ゴスメイク完全消滅。
この白のハイライトと光で抜けを作るテクはさすが。
メモメモ
いや メモッたところで再現できるの私??

下瞼には ハイライトにAのクリーム色をのせました。
これで さらに反射効果倍増。

パッチリ上向きまつ毛と下まつ毛にもマスカラとビューラーの神業でしあげてもらいアイメイクは終了。

チークには 新色のジュ コントゥラスト ♯59 アンプレヴュ
これをのせた瞬間 私シャーロットになりました(笑)

まちがいなく 南仏
あ~~~ 南仏の太陽がまぶすぃぃ~~~~的なチーク

仕上げには、シャネルロゴマーク限定品のアンプラント ドゥ シャネルを 軽く顔の上にのせて終了。

目が通常サイズの2.5倍?3倍いったか?
いや 根本的に 脱日本人 彫りの深い外人女子誕生。

思わず プリンスに
べーっだ!「この顔は まさにイジーかシャーロットって感じです!」と言うと

プリンス「スザンヌですよ!(いや、そこらへんは別にこだわってないんですが@私) 今日 年齢不詳様を知ってる方が見たら 絶対驚かれますよ~」

そりゃ 驚くだろ~~
シャーロットなんだから(笑)←しつこい@脳内南仏トリップ中

いや、会わん
今日は 知り合いには会わん
でも このメイクが1日限りと思うと 切ないなぁ・・・

という アイメイク編でした。

ちょっと 1週間経過しているので 記憶がおぼろげでなんか抜けてるかもしれませんが、多分ポイントは覚えていたはずだと 思っています。

この日はカスカベージュを初め 数点購入したのですが

「このレキャトル 最後の1つでした!」
と言われて驚きました。

ギリギリセーフで買えた。
つか、完売?限定じゃないのに。ベージュ人気なのね。
どうやら カスカベージュ あちこちのカウンターでも売り切れで 再入荷待ちのようです。
そういえば レガール購入した時も 結構セーフに近かったかも。
なんだかんだ ギリギリのへんで のんびり買ってる私っていいのか これで?

さぁ 春のCHANELベージュメイク
参考になればいいのですが 私よりももっと詳細に春のベージュを使ったメイクプロセスをご紹介されてる方がいらっしゃるので、是非ご紹介させて頂きますね

宝石赤Le journal de kyo  京さん
宝石赤『自分』・七転八倒  ネコさん
宝石赤下手の横好き ぼくみゆのコスメ見聞録  ぼくみゆさんは、エサンシエルを使ってのベージュメイクの詳細は必見ですよ!
宝石赤TOKYOてくてく日記  anatasさん


今日も読みに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
DLblog ranking

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
DLにほんブログ村