TINTAUNIAティンタウニータはデリケートな大人女子向けファンデ | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

今日は 風が強くて
お昼買いに近くのコンビニ行くとき 風にポンチョをはぎとられそうになったよ・・・(;´Д`)
「北風と太陽」 大人になってリアル体験するとは

さてさて 秋から冬への季節のかわりめ
お肌の調子 どうですか?
私は ちょっと前の夏から秋の変わり目が1年で一番ダメージが激しい季節なんです。
この時期は春の花粉症よりももっと強いアレルギー攻撃受けるんで その都度スキンケアからファンデまで全部一旦中止 又は 低刺激性のものに チェンジしないといられないほど。

そりゃもぉ 目から鼻からノドまで

いわゆる粘膜に あのアレルギー軍団が容赦なく攻撃してくるから もぉ~~~~(泣)
こっちも臨戦態勢で挑まないと あっというまに肌がズタボロで敗戦状態になっちゃうんだよね

で、今まではこの時期 ファンデは中止でお粉だけっていうのが恒例だったんだけど ちょっとよさ気なファンデ見つけたので こっそり一番肌が敏感な時にあえて 実験お試ししちゃってました!
(注:皆さんは敏感な時は あえての挑戦はご注意してね)



『年齢不詳女』への道DX-TINTAUNITA1

TINTAUNITA ティンタウニータ ナチュラルリキッドファンデーション
SPF15PA++
パラベンフリー
タール色素、紫外線吸収剤不使用
Color ナチュラル
30ml 4200yen

これを選んだ理由の1つが、水や油分に溶けて皮膚に浸透するタール色素が含まれてないこと

それから、紫外線拡乱剤を使用していること。
紫外線拡乱剤は 天然ミネラル物から抽出した「酸化チタン」や「酸化亜鉛」というもともと地上に存在する物質を使っているので、肌へ刺激を与えることが少ないノンケミカルものなの

だから チカチカ肌に当たらないのさ

それに ちゃんと紫外線を肌の表面で反射、拡乱して肌に到達することを防いでくれるから 安心できちゃう

そしてこのファンデ ただの低刺激性が売りってだけのファンデじゃないんだな。

なんと あのEGFが配合されてるの!
EGFといえば ノーベル賞受賞したことでも有名なアンチエイジングに効果のある美容成分の1つ。その働きは新しい皮膚細胞を生成するきっかけをつくる成分で、発見当初は主に火傷で負傷した患者さんへの皮膚移植や、角膜移植、などへの移植部の皮膚細胞の生成を促進するために医療で使われた成分。

これが配合してあるファンデーションを 使えば 日頃無意識に肌に小さなダメージがあっても 塗ってる間に修復してくれちゃうってわけよね。

うん EGFすごい

しかも これを低刺激性のファンデにいれてくれるのって 理にかなってるわよ
もともと 刺激に弱い肌っていうのは 肌のバリアが弱い→肌修復力も弱い→抵抗物質にやられて 肌ズタボロ という方程式になるわけだから。

私みたいに 期間限定肌バリア機能が低下しちゃう者には 救世主的なファンデという訳だわ

『年齢不詳女』への道DX-TINTAUNITA2

さてさて 気になる使用感

上の写真で○で囲ってある部分に塗ってあるんだけど ○以外の部分は塗ってないのに 境目がわかりにくいくらい 塗ってるって色が出ないの。

色がナチュラル一色だけど 多分シアーで日本人女性の殆どに使える色見を研究してるのかも。
そんな気がする シアー感。

もぉ 笑っちゃうくら塗ってる感が殆どない 優しいリキッドファンデなのよね。
なので、正直カバー力を期待しちゃ ノンノン

なんせ 肌にやさしい処方のリキッドファンデですから!

軽すぎて 夜クレンジングするの忘れて 普通の石鹸洗顔しちゃったくらい(笑)
いや それでも 充分落ちるのよ
タールはいってないからさ。

こんなに軽いと 肌に負担かけようない

でもって 肌が敏感な時にあえて挑戦的に使ってみたわりには アタチのお肌って全く感じず。
あれ?
ツラの皮厚くなったか?って錯覚したほど

しかも このリキッドファンデ下地として使うこともOK!
ちょっとそこまで おつかいに 程度でもこれをチャチャとぬっておけば UVとしてもOK!

なんてったって 軽いし 使いかってもいい。

カバーしたい部分には 私は柔らかめのコンシーラーで対応してるけど これもあんまり浮くこともなく使えちゃいました。

たまぁに 同世代の女子友から 肌が敏感になってるけどUVもファンデも使いたいの~~~と泣きの相談されることあるんだけど、これならおすすめできるわ。
今度言ってみよっと

公式HPはこちら右矢印
「肌に負担をかけない範囲」が最優先の安心処方【ティンタウニータ】
100×60 ロゴ(フレームあり) imp
サンプルサイズは500円にてWEB販売中



今日も読みに来てくれてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
あなたの応援ポチッで上位にあがります
是非ご協力よろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
DLblog ranking

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
DLにほんブログ村