Sofitel Metropole | ベトくら~ベトナムに暮らせば~

Sofitel Metropole

先日めでたくお誕生日を迎えたので、
たまには豪勢にやろう、と
Sofitel Metropoleのランチビュッフェに行った。

Sofitel Metropoleはフランス統治下の1901年に建てられた
ハノイで一番のホテル。
ベトくら~ベトナムに暮らせば~
外観も白く美しく、
ホテルの中もクラシックでステキな雰囲気。

ベトくら~ベトナムに暮らせば~

一歩中に入ると、ハノイとは思えない
非日常的な空間なのである。

ビュッフェも贅沢で、美味しそうな料理が
ズラリと並ぶ。
ベトくら~ベトナムに暮らせば~


お値段は485000ドン++(約2500円)とこれまた
非日常的なランチ。


ベトくら~ベトナムに暮らせば~

このところ、おなかの調子が良くなかったので、
生野菜は控えていたのだけど、ここなら大丈夫かな、と
たっぷり野菜をいただきました。

メインに行く前にどうしてもチーズセレクションが
気になって、チーズをいただく。

ベトくら~ベトナムに暮らせば~

これが、本当に美味。
特にカマンベールが最高!
もうこれとワインがあれば他にはいらないという気になる。
で、本当にこのままチーズを食べ続け
メインはスキップ。

私って本当に元が取れないヤツ・・・。

でも、デザートはしっかりといただきました。

ベトくら~ベトナムに暮らせば~

ピスタチオのパンナコッタ、チョコレート・マカロン、
パッションフルーツ・ゼリー、チョコ・タルト、クレープ。
ああ、幸せ。


ベトくら~ベトナムに暮らせば~

なんだか、久々に優雅なひと時を過ごしました。


ベトくら~ベトナムに暮らせば~
帰る前に一度は泊ってみたいなあ。


とかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ


ベトくら~ベトナムに暮らせば~

あんだけ食べればカロリー十分じゃないの?

よかったら、こちらものぞいてみてください。