プントと仲間たち~その3 | ベトくら~ベトナムに暮らせば~

プントと仲間たち~その3

プントと仲間たちシリーズもその3となれば
彼しかいないでしょう。

ベトくら~ベトナムに暮らせば~

モスちゃん
(仲間たちではないというのは、この際スルーしてください。)

モス・プンの同居生活もかれこれ2年半。
毎度帰国のたびに少しは2匹の関係に改善が見られるのでは
と、ほのかな期待を抱いて帰るのだが見事に打ち砕かれる。

とにかく仲が悪い。
2匹が寄り添って過ごすなんてことは
夢のまた夢。

目を離すと2匹でフゴフゴ言ってやりあって、
辺りは白い綿毛(モスちゃんの)が飛び散る凄惨な
現場になってしまうのだ(涙)。




この日のモスちゃんは箱に入ってご満悦。
ベトくら~ベトナムに暮らせば~
ちんまりと箱に収まって
かわいいことこの上ない。


しかし気がつくとコイツがちゃっかりと箱を独占。
もちろん、モスちゃんは追い出された。

ベトくら~ベトナムに暮らせば~
同じ箱なのに体の露出の仕方が全然違う。
やっぱりプントはでかい。


この体格差が2匹の関係に災いしているのだろうか?
モスちゃんも小さいけど負けん気が強いからなあ・・・。
それにプントはとっても「オレオレな性格」で、
何かやっているとすぐ「オレ?」ってやってきて
モスちゃんの邪魔をする。
それにモスちゃんがカーッと来て
結果、毎回綿毛が飛び散ることになる。
お互いに学習しない猫たちだよ、まったく・・。




とかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ足あととかげ


このところつらつらと猫のことばかり書いているが、
私はハノイでまったりと過ごしている。
ハノイ猫なし生活も慣れたとはいえ、
猫のにおいが恋しいなあ。


ベトくら~ベトナムに暮らせば~

オレ、本能に忠実なだけだもん。

よかったら、こちらものぞいてみてください。