上京日記(最後に・・・) | daisy hill plusのブログ

daisy hill plusのブログ

ハンドメイドでワンコ服や雑貨を作っている主婦です。
ネットショップの商品を中心にUPしています。
(旧タイトル レオの寝言)

今日は雨のち曇り雨/くもり 蒸し暑い。梅雨間近はてなマーク


暑いのでレオわんわんくん、天気が悪いのに物部川で初泳ぎ水泳


レオの寝言♪


乾くまでお外に居てや。ドライヤー嫌いやろあせる

私も行きたかったけど、お豆さん豆の皮を剥ぐという指令がじいさんから出たので、渋々やっていたダウン



レオの寝言♪


レオの寝言♪


偏食人間の私は、豆類が大嫌いビックリマーク オムライスやシュウマイのグリンピース、よけるの大変めんどくさい汗入っていたらテンションが下がるダウン そんな私が煮たエンドウ豆は娘にすこぶる評判が悪かった。そりゃそうだ!? 味見が出来ないものにひひ


             豆           豆           豆



東京で食べた物割り箸 ナイフとフォーク 主に吉祥寺で済ませた。


レオの寝言♪


お茶とお菓子の横尾。大変な人気店。



レオの寝言♪   レオの寝言♪
   私が撮った。                   娘が撮った。

レオの寝言♪   レオの寝言♪
この角砂糖ちっちゃくて可愛かった音譜


八十八夜。ここも人気店。厨房にたいそうなイケメンがアップ


レオの寝言♪   レオの寝言♪

レオの寝言♪


食後のデザートは外せません。

ただ、高知ではお茶お茶が出る。 コーヒー1杯飲みに入ったお店でも、食器下げる時にお茶が出るラブラブ 昔からの喫茶店の風習みたいだけど・・・ いつも県外でお茶した時はちょっと物足りないダウン



レオの寝言♪


ビッグサイトでは佐世保バーガーを食べたハンバーガー バンズを食べても食べてもなかなかパテにたどり着かなかったあせる


やっぱり"色川"のうなぎは美味しかった。大将のまん前のカウンターに座ったのでチョッと怖かった。で画像もないけど・・・ それと娘が銀座の"キルフェボン"でタルトとクッキーを買ってくれたラブラブ
中学の時、初めて上京した時には、味の違いに凄く驚いたけど叫び 最近は東西が歩み寄ったのかはてなマークそんなに違いが見られなくなったと思う音譜(真っ黒なうどんの衝撃と言ったら。)




上京日記はこれで終わりですニコニコ3,4日遊ぶ分には楽しいけど、住めと言われたら田舎者にはとても無理ですしょぼん 普段から小さい声が、訛りの自信の無さから蚊が泣くような声になって何度も聞き返される羽目に。開き直れる日は来るのか・・・


      訪問ありがとうございますおやつ


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村

       ランキングに参加中です音符 

       レオを 左クリックポチっとお願いします キラキラ

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 矢印 ポチしてねあしあと
にほんブログ村