大換羽のひまたん、今日の調子を語る | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★
すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪
もんじろう、2024.9.11に虹に。

おはです ぼく、もんじろうです。僕の今朝の体重90.5g ひま89g ぼくら、元気です

  みなしゃーーん、ひまたんでしゅ。
 
 ひまたん、換羽中、いっぱいぬけてましゅ・・・
 
 体重は、3グラムだけへりました。92→89g
 
 でも、yasuちゃんが、おやつをいっぱいくれるから、モリモリたべてましゅよ。
 
 ひまたんは、換羽期の放鳥中は、お気に入りの場所で、静かにすごしたいんでしゅよ。
ここでしゅよ。
 
 

 ここはね、もんじろう兄タンは、こないんでしゅの。
ひまたんだけの場所でしゅ。
ここは、どこかというとぉ・・・
 
洗面所の棚の上でしゅ。ここは、ひまたんの「くつろぎの場所」なんでしゅよ。
 
 ひまたん、この場所がダイスキなんだよね。一番おちつくのよね。
ひとりで、ゆっくりしたい時は、この狭いお部屋のココにくるんだよね。

写真をとっていたら、ひまたんたら
「もーーー、じゃましにこないでーー」って、顔になりましたね 笑
 

 
 今日もかわいいひまたんなのでした❤

ちなみに、もんじろうには、「ひとりでまったりしたい場所」はありません 笑


 
 
もんじろうとひまわりを応援してね。キュン

にほんブログ村 (・θ・) pi♪ 

オカメインコ ブログランキングへ


アンケートに答えて、お小遣い稼ぎ マクロミルはじめました★3週間ぐらいで、900円ていどのおこずかいかせぎです。簡単なアンケートにこたえてください。ポイントがたまって、換金できます。 「ネットでおこずかい」に興味のある方どうぞ↓ yasukoもできる簡単作業!マクロミルへ登録マクロミルへ登録