★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪

ヒヨコ僕、オカメインコのもんじろうです。2011.2.18生まれ★パールバイドの男子です。7か月の頃ウィルス性の急性肝炎になっちやって・・・・

、足元もフラフラに・・・カゼ 生死を幾度もさまよった僕ドクロ


そんな僕に、「もんじろぉ!っ!死んじゃやだよ!」と、yasukoは、なんども声をかけてくれた。

誠心誠意の看護をしてくれた。


僕の闘病生活は6か月・・・6か月の間ぼくは、yasukoに強制給餌をしてもらって、命をつないでもらったんだメラメラヒヨコ


僕、生きれて・・・よかったドキドキ


そんな僕ですが、そんなこんなの経験をいかし・・・ひらめき電球

世の為人の為になるオカメインコになることが夢です。


病鳥さんも、そうでない鳥さんも、ぼくでよかったら、いろんなことに相談にのります!!!

ぼくね、「コンパニオンバードNo.19」に、掲載されたんだよー。「お宅拝見」☆よかったら、みてね。


おとめ座そんな、こんなの色々をリアルタイムの日記で綴っていますニコニコ 妹分の、ひまわりもよろしくお願いします。

みんなを笑顔にできるように頑張ります天使


NEW !
テーマ:

オカメインコおはです。ぼく もんじろうです。

ぼくの今朝の体重86 ちょこり97 まろ97 ぼくら元気です。

 

入院中のひま、がんばってるかぃおねがい

もうすこしだ、がんばれ。僕たちがついてるよ恋の矢

 

おとめ座昨日の夕方もひまの様子をうかがう 電話をさせていただきました。

体重88

吐き気がとまっています

ひとりでゴハンは食べれてないようなので、強制給餌3回(6CC~3CC)栄養注射3回

起きている時間がながくなって、ホケーっとしている

★いいうんPでている

 

ひまの容態は上向きですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

やったーまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

ひまたん、ひとりでゴハンを食べてね。そしたら、退院してもいいって、そしたら、どんな用事を差し置いても、すぐにお迎えにいくよー!!

 

ちょこりは、相変わらず、口笛をふきません(ノ_-。)。

毎日のちょこりの口笛は、ひまの為のものだったのですね。(ノω・、)

でも、オカメさんは、元来陽気な生き物なのでしょう。この動画みてください。

 

 

 

 

スリスリするもんじろうに なぜか、頭をおしつけるちょこり・・・笑

 



 

 

かわいいです(´∀`)

 

ひまたんは、もんじろうファミリーのヒマワリひまわり・太陽のような存在なんだ・・・

ひまたんヒマワリって、すごいな、とっても存在感がつよい。

いない いま、その存在の強さを改めて知る・・・。

 

病気になる前の ひまは、よく食べ、体重も とても安定していて、97gありました。

お肉もしっかりついていたので、今回は、入院中の体重も 88と、安定許容範囲内。

これが、快復をはやくしているってこともあるなと思いました。おねがい

体力があるうちに 体重があるうちに はやめに病院。鉄則ですね。

 

ひまたんは、ひとりでゴハンをついばめるようになったら退院です。まちどおしいです。!!

 

まろたんが、ひまたんの中毒の原因はここだろう・・・と 検察官のように、現場検証してました。。。

 

{3BE5BB6C-3F9F-46CC-B4B4-CF8C232C3DFA}
 
{2DF1F3C7-8351-45D5-A8E3-54B166B92F13}

 

ちょこり、まろたんも壁紙をカジカジはしていました。でも ふたりに、中毒症状がでていないことに心から感謝です。
ひまにかわいそうな思いをさせてしまったことを 心から戒め 深く懺悔 もう二度とないように。

 

 

ひま、ごめんね、ひま、がんばれヒマワリラブラブ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Gemもんじろう、人気のバラシリーズを のきなみ作りまくっています・・・パー

 

{A7CBE526-EFC7-4710-ABD3-67E33F5335B6}

 

マザーオブパールの白薔薇&イエローカルサイト&ペリドットまじかるクラウン

{D4C4AF20-DBAC-437D-882E-105B03841D3E}
 
ペリドットには、アジャスターのカニカンがついているから、3連にして楽しむこともできますふんわりリボン

 

 

{2CAC915F-451C-4606-8FBA-93C84C68EAE2}

 

 

さらに、オプションで、パールも重ね付けできるような仕様にしました。

{E1DAB24D-265B-4851-AA05-B62B902BAB55}

 

1粒で2度3度おいしい、ブレス でーーす。

0サマのお誕生日ブレスですドキドキドキドキ

 

Gemもんじろうに、パワーストーンアクセサリーのご相談をしたい方はこちらへ~

 

puriarako@yahoo.co.jp

 

image

 

ぼくは、ひまの為にパワーストーンのお仕事がんばります 合格

だから、ひまも、まけんなよ by もんじろう

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

オカメインコハロです。

ぼく もんじろうです。

ぼくの今朝の体重87 ちょこり99 まろ97

 

ぼくら元気です。(コメントかえし、のちほど、まとめてします)

 

おとめ座入院中のひまの報告をさせてください。

ひまたん、本日で入院4泊目

 

昨日の体重89  どのタイミングではかったのか謎ですが、ふえていますおねがい

まだ吐いてしまうため 強制給餌 3回 栄養注射 3回

おとといよりは、すこし気分がよくなってきいてるようす。

うんPは、ふつうのいいうんPにもどっているとおねがい

 

やったビックリマーク爆  笑

ひま、いいぞ、その調子ビックリマーク大トトロ大トトロ大トトロ

 

本日は入院中のメンタルについて・・・

 

ひまは、メンタル弱い・・・。通院中の車も苦手だし、ひどい時は過呼吸のようにもなる。吐いたりもする。

 

つめきりも、他の子とくらべると一番緊張してしまう。

前回の入院の時にも、快復はしていても、病院では、最後までひとりでご飯をたべようとはしなかった。トトロトトロ

家なら、たべるかもしれない・・・といわれ「チャレンジ退院」をして、そのチャレンジには成功。大トトロ大トトロ

 

ひまは、メンタル弱い側の 鳥さん だと思う。

そんなひまが入院・・・・えーん

心から心配えーん 心配すぎる・・・

 

ですが、しっかり治す事が一番。

しっかりなおして、身体を健康にしていただく。

 

入院中のストレスで死んでしまうようなことはないのか・・・」

 

という質問をされる飼い主さんも多いと思います・・・が、ストレスで病気になることはあっても、ストレスでしんでしまうほど、弱くない・・・とyasukoは考えます。

 

ストレスからの病気は、あります。が、そこでしんでしまう というのは、そうとうひどい状態まで放置された時におこる事だと。。。

 

ひまは、安全なところにいるから安心です。

 

だから、ひまは、メンタル弱いけど、絶対元気になって帰ってきます。ひまわりビックリマーク

いい治療をほどこしていただいている病院の先生に心から感謝です。

 

ひまにあいたい・・・ひまわりひまにあいたい・・・ひまわり

でも、お見舞にはいかない・・・


ひまを動揺させたくない

ひまのがんばりに水を差すようなことは、しない。

ひまのメンタルがすこしでも安定しますように・・・

 

 

もんじろうファミリーは健康に注意して、ひまの帰りを待っています。

いっぱいたべようビックリマーク元気でいようビックリマーク

 

また、夕方、病院に電話してひまの様子をうかがいます。




きっとまた、きのうより今日、前進のひまたんがいるはずです。おねがい

 

 

 

Gemもんじろうは、忙しくしいてます。yasukoのことを思って、忙しくしてくれようと、製作を頼んでくれた、皆様・・・心から感謝します。

ほんとうにありがとう。順につくっていきますので、楽しみにおまちください♪

 

imageimageimage

 

ひま、まけんなよ!  by もんじろう

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

オカメインコおはです。

ぼく もんじろうです。

今朝のぼくの体重87 ちょこり98 まろ99 ぼくら元気です。

 

おとめ座中毒で入院中のひまたん きのう夕方に病院に電話をかけて、様子を教えて頂きました。

 

吐き気がとまらず、食べれないので、強制給餌3回 4〜6CC

給餌も吐いちゃうそうです。

 

体重84 肉付ききまぁまぁ 

(具合が悪くなる前日まで 97あったので、肉付きは落ちていないよう)

 

点滴注射3回

 

ねてばかりいて つらそうにしている

 

とのことでした。えーん

 

ひまは、過去にも入院経験があります(換羽による免疫低下で)

その時の日記をよみかえしても、入院中は、ずっと へこみまくりで ご飯は食べれなかったと記してありました。まだ入院一日目だもん・・・きっと お薬がきいてきて、3日目ぐらいから、上向きになるはず。 yasukoは 信じています。

 

ひまの目・・・「yasuちゃん たすけて・・・」わすれられない・・・えーん

 

ごめんね、ひま。また、つらい思いをさせちゃったね、ほんとうに、ごめん。

 

でも、絶対に助けてあげるから

 

このブログを愛読してくだっているみなさま、ひまファンのみなさま、ごめんなさい。

今のyasukoは、祈る事しかできないけど、ひまのがんばりを信じて念じます。。。ビックリマーク

 

★何か食べてしまった場合、ものにもよりますが、すぐに中毒症状というのは、でないそうです。症状がてるのは、2日後あたりだそうです。そこは、人間とはすこし違いますね。

その時間差はなんなのか、よくわかりませんが、、、

 

みなさん、カジカジには、ほんとうに気をつけてください。。。

 

ひまがいない もんじろうファミリー。穴がぽっかり・・・

 

ちょこりは、ひま をさがしています。あっちかな? こっちかな?と。

なけてきます。

 

歌もうたわなくなりました。

 

そして、おどろいたことに「ひまひま ひまたん」って、ちょこりがいったんです。

いままで一言もはなしたことがない言葉

ひまひま ひまたん

びっくりした と 同時に なけましたえーん

 

だって・・・ひまたん って そんなこと あるんですね。。。

 

ちょこり、ごめんね。

ひまは、もうすこしでもどるから、がまんしょうね。がまんしょう。。。大トトロ

 

左・ちょこり  右・もんじろう

{AE2EB587-551A-4FCF-828E-B94BE8C8B996}

鳥の仲間意識の強さ、愛情の深さを再確認しているyasukoなのでした。えーん

 

・・・・・・・・・・・・

忙しくしていると、元気がでてきるので・・・

きょうも、元気をもとめて、Gemもんじろうのパワーストーンのアクセ作りに専念します。

 

 

ねぎちゃん・ナツくんのママ、ブログをありがとうございますハート

忙しいって

心を亡くす・・と書く というけれど・・

yasukoは、忙しいと心が生まれる と 思うのです。

やりたいこと したいこと に忙しく専念する 心があらわれて 心がうまれます。

ひまの為にも、元気でいなきゃだもの

ひまががんばっているんだから、yasukoもがんばるハート

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

Gemもんじろうと 入院中のひまを 応援してください。(by もんじろう)

ひまに会いたい・・・(yasuko)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

オカメインコおはです。

ぼく もんじろうです。ぼくの今朝の体重89 ちょこり99 まろ98 ぼくら元気ですウインク

 

おとめ座ひま が、いない・・・・帰ってこないガックリ・・・・・・・・

  そう、いち早く きづいたのは、もんじろうでした。

 きのうは、ずっと寝るまで、もんじろうは、ひまに 呼び鳴きをしていました。すごいな、鳥さんの仲間意識って。アヒルの子

 

ちょこりは大好きな ひまネィサン の姿がみえないのを 「????」となって、ひまのゲージの周りをウロウロしていました。ショボーン

 

 

急変した、ひまの経緯 をここに 毎日  記していきたいと思いますパー

(皆さんの愛鳥さんの危機時の参考になっていただけたらうれしいです)

 

7/19の ひまたん 

朝の体重98 食欲旺盛 糞も良好合格

夜yasukoの帰宅時間がおそくなる 11時半

玄関をあけると みんな 一斉に呼び鳴きオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ 寝ててもおきてくれます。

 

「あーー、つかれた!だけど、元気な声をきくと 疲れがふきとぶ~

 

ただいま~、もんじろう~ひま~ちょこり~まろ~  いいこにしてた?

みんな、ねていた顔をしてるけど、力強く呼び鳴き

 

ん?

ひま?

ひまの顔・頭の羽が ぬれてる・・・

 

ひまたん、お水したの~?(←みずあびのこと) 

 

暑かったので、飲み水で いたずらしたのかとしか この時点では そんな風にしか思っていなかった

 のんきに 部屋着に着替えるyasuko それから・・

 

ゲージの中の糞のチェック。

もう、おそいから、放鳥はなしね・・一羽一羽に言い聞かせながら・・・ラスト ひまのゲージに・・・

 

え?

 

ひまたんの顔つき あきらかに変。

 

yasuちゃん yasuちゃん 助けて・・・と すがるような目で訴えてる。

(いつもの 出して出して とは 違う 目をしている)

 

「どうしたの・・・・? ひま・・」

 

わたしが ひまのゲージの扉をあけると ひま は、すがるように飛び出してきた。

ひまの頭をさわると、ただのお水だと おもっていたに、カピカピとしていた。

白身パックのような てざわり。 透明だけど、カピカピ。

 

えーーーーーっっっガーン

 

いそいで、ひまの体重わはかる 86g

 

えーーーーっっっガーン

 

3度はかりました汗

やっぱり 86 ちらりと87

 

えーーーーっっっガーン (1日で・・・・10gもへってる・・・・えーん

 

すると、ひまが口から、タラリーと、透明の粘液をたれながしました(よだれみたいに、タラーーっと)

えづくのではなく、オエオエではなく、あふれてきて タラーってかんじです。

マーライオンみたいに。

それは、無色透明・まるで、卵の白身でした。(匂いも にている)

 

yasuko   頭真っ白  ・・・・・ガーン

 

餌箱をみると、殻は沢山ありました。1日あげた分は完食していました。なのに、この状態。

 

ひま自身も あきらかに、自分の急変に 怯えている顔をしていました。

 

yasuちゃん、たすけて・・・ たすけて、yasuちゃん。。。

 

わたしは、ひまのゲージをすぐに 病鳥用のスタイルにして、

寝ないで、ひまを夜中観察しました。

 

ひまは、私のことをすがるような顔をしてみています。

よっぽど、不安だったのでしょうね。

 

調子がよかっただけに・・急に 変になっちゃって、怖かったんだね・・・ひま

今日に限って早く家に帰らなかった自分に腹が立ちました。

 

ごめんね、ひま。ひまたん、ごめん。えーんえーんえーんえーんえーん

 

その夜は朝まで、yasukoのできる限りのことを ひまにしました。

 

朝の5時の体重85g  ゴハンは食べれず。

糞は、食べてないから、絶食便(鮮やかな緑色)

 

翌朝は、3g 強制給餌をしました。

そのあとは、すこし、目力が出てきた 感じがしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院の診断結果は、おそらく、なにかしらの中毒。

入院中は、「解毒・点滴・強制給餌」を施してくださるとのこと。

命の危険は、10パーセント以下。大丈夫!

もんじろうが重病の時は、助かる確率が1%って言われたからね。

ひまは、絶対大丈夫手

 

 

もんじろうファミリーは、6畳の和室「オカメ専用部屋」が住処です。

あぶないものは、おかない。と  放鳥中は、鳥だけにしない。と注意をはらっていたつもりでした。

 

なにが原因??? 部屋の中を総チェックしました。

ひとつだけ、これかな?とおもうものがありました。

 

これです。

 

 

{4B6D289A-DC38-420F-BBB9-50E84BDF8084}
壁紙 or 壁紙の接着剤ガーン
ひまは、これをかじってました。
気になっていたけど、見過ごしたyasukoの責任です。ごめんね、ひま。いくらあやまっても足りない・・
 
同じように、ちょこりもかじっていたので、ちょこりのことも心配ですが、いまのところは、なんともない様子です。
 
 
養生テープで かじれなくしました。

 

{BD24ECA7-16BD-4FFD-9132-9E1C4B677EE8}
 
壁紙、みなさんも愛鳥さんに絶対かじらせないでください。
絶対。
すこしだから。。。大丈夫・・・・←これは絶対に危険です。yasukoは猛烈に反省しています。
私のこの大失敗が皆さんのお役に立っていただけたら。。。

 

 

きのう夜、ブロ友のたまさんが、yasukoのうちにきてくれました。

yasukoさん、がんばってって!

 

{3B6D6C7F-DED5-4982-ABA4-258F7C37822A}

かわいい鳥ちゃんのバックの中には、美味しい洋菓子が入っています。

 

 

 

{0AF0B7D4-C629-4E28-8065-C034945B167E}

 

甘いものって、元気でる。

家庭菜園のプチトマトと、名産の焼き芋もいただきました。

たまさん、ほんとうにありがとう。涙・涙・・・・ドキドキ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Gemもんじろうは、7月うまれのピアスつくりました。

ルビーと ローズクォーツです。これは、chihoさんの~ラブラブ

 

{3C39DC16-9D07-42AB-92C0-3DBCD2B900BD}
すっごくかわいいですよねー。アレルギーにやさしいチタン使用です。
 
それから、こちら

 

ノーマルのオカメちゃんキーホルダーですビックリマーク
パワーストーン製作は、心を落ち着かせてもらえます。
作らせていただいてありがとうございます。Chihoさん音譜
 
Gemもんじろうのアフターケアーは永久保障で無料です。
みなさんも天然石で、世界でひとつのオリジナルをyasukoと作ってみませんか?
Gemもんじろうへのお問い合わせはこちら
puriarako@yahoo.co.jp
 
 
 

 

フードファイターの女王、トトロひま は、そう簡単にくだばらない(by もんじろう)

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとめ座みなさん、朝からご心配おかけしてすみません。
ひまたん、病院行ってきました。
{07C8FD34-BABC-4B1E-B8BE-BE57FAA3FF02}
このひまたんバックは、レイママさんが、書いてくれたの。通院するときの御守りバック

待合室のひまたん↓

{A6B2FE41-48F5-4A92-9837-7656D25BA74F}

いつものトトロひまとは、別鳥さんです。
げっそり、、、えーん



レントゲンです。

{AB027A98-A7E2-4916-8FF4-D883F4C4D77F}

右が前回の   左が今回の
これね、前回の  ↓

{9771FE37-1EAD-4908-B3BB-C280D6C43C32}


こちらが、今回の

{72444DB8-A975-4B31-B7F8-AEE2A28EF925}

丸いつぶつぶは、消えて、、、
おや、そのかわり、なんかまた、へんなのあります。。。

先生は、これが、悪さをしてるんじゃないかと。

とりあえず、解毒治療を進めていくそうです。

ひま、、何たべたんだろう、、、。えーん
ひとつ、考えられるのは、壁紙の接着剤です。

かじったあと、ありました。
ごめんよ、ひまえーん
いま、出先なので、あとで写真をあげます。
みてください。



毎日、病院に電話して、ひまの様子を聞きます。
また、こちらでも、報告させていただきます。えーん



ひまたんは、きっと、元気になって、帰ってくるよ。
大丈夫!


みなさん、心配かけてごめんなさい。えーん


病院、、とても混んでました。
体調崩して、入院の子が沢山いた。  

みんな、気をつけてね。
もんじろうファミリーも、全力できをつけます。恋の矢


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコおはです、ぼく  もんじろうです。ぼくら、みんな元気です、、、、といいたいところですが、

ひまが、突然急変してしまいました。涙

{A4527097-634C-4BE9-908C-4F2DA19B5AA9}

{E5522097-5CB6-4831-9B69-1900F25F9004}

おとめ座原因がまったくわかりません。
朝はなんともなかったのに、、、体重もしっかりかっあったのに。
昼ぐらいまでは、食欲はあったのか、大好きな燕麦の殻が沢山
おいしくたべたあともありました。

ですが、

この時の夜の11時半の体重は、86
また、1日でいっきに、10グラムおちてます。

顔も吐いたあとで、汚れています。

私は昨日、帰りが遅くなり家に着いたのは11時半
ひまの様子が、変!
なんで、、、
なんで、、

頭が真っ白になりました。
前回もそうでしたが、ひまは、わたしと会えない時間が多い時にかぎって、こうなります。涙
偶然なのか、ストレスなのか。。。

いずれにせよ、ごめんね、ひまたん。

ひまを、深夜ずっとねずに観察していました。

水をよく飲みます。
そして、透明な粘液を吐いていました。。

原因は、いくら考えてもまったくわかりません。

きうは、ほとんど寝ずにひまをみていました。
今朝の5時の体重86

夜とかわってない、、
でも、これは、餌ではなく、お水を飲んでるからだとおもいます。

気持ちが悪いんだもおもいます。
餌はまったく、食べる様子をみせません。
前日仕事に出かけるまでのフンは、普通でした。

どうしたんだろう。ひま。

とにかく、すぐに、朝一番で病院につれていきます。

今朝のひま↓

{706B8ED0-90BE-474F-9F87-A62F85DDE2F9}

{8C16A11F-D256-44C1-BB76-0F83A8A92EE5}

{6B6FFEFB-FA1B-4678-A3F6-0865ECC62014}

{95AAEC29-ACB5-46AC-885D-8756902B2B02}

吐いてるので、顔がカピカピです。涙

ひまたん、がんばれ。
きっと、なおしてあげるよ!
がんばれ、ひま。

また、報告します。


 


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


ひま、がんばれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

オカメインコちわです。

ぼく もんじろうです。

ぼくの今朝の体重90 ひま98 ちょこり99 まろ99 ぼくら元気です。

 

ぼくんちには、北海道産のウマウマ便がとどくんだ。なづけて「ノッコ便」

知る人ぞ、しる 北海道のノッコさんがおくってくれるウマウマ便ドキドキ

 

いまさら、説明は必要ないね、かの有名な「ノッコ便」

 

新鮮なオーチャードグラスでしょ合格

ぼくは、この青々したのも好きだよラブラブ

 

 

ひまたんも好きでしゅ音譜

image

 

 

 

 

まろたんとちょこりは小麦が大好きラブラブ

image

おとめ座こんな新鮮なおやつ、贅沢ですよねー。

ノッコさんには、心から感謝です。おねがい

北海道のウマウマ便は、駆り立てを送ってくれます。

 

 

 

第一便の小麦&オーチャードグラスは、終了しましたが、

 

第二便のテンドコーンと野ひえ穂を希望したい方がいたら、Gemもんじろうに ご連絡下さい。^^

 

 

 

 

テンドコーンは、ひまの非常食。具合がわるくても、テンドコーンはたべるひまです。

テンドコーンは 家畜用コーン 水分がすくなく インコにはもってこいのおやつですよ。

 

 

 

 

ノッコさんは、yasukoにとって女神様なんです。!!!!

病気のもんじろうに 美味しくたべれるおやつを沢山 山ほど送ってくれたのがきっかけです。

ほんとうにうれしかったおねがい 何も食べたくないっていうもんじろうが がっついて食べてくれたのがすごくうれしかった。

yasukoは、ノッコさんが大好きだリボン いつまでも一緒にいられますように・・・おねがい

さんきゅー のっこさんチョキ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

Gemもんじろうは、せっせせっせと、製作に励んでいます。いま、絶賛講評中のこの薔薇シリーズまじかるクラウン

image

なんと、楽天でもでてました・・・(・∀・)ニヤニヤ

これ

 

 

 

 

 

 

{F06BD645-F011-4CF8-8B1E-C43F37187138}
 
 
楽天で 6480円 でした
 
 
 
gemもんじろうは 2連なのに!4700円  やすーーい(´∀`)
 
 
 
 
(´∀`)ロングネックレスもでてました

 

{C53AD869-9D82-493B-BCFC-3EB32DEBD0DA}

 

 

{967225EC-1643-441F-B67A-F4BD26524637}
 
ゴージャスですね、楽天価格 25920円でした。
 
 
 
 
 
 
Gemもんじろうのオリジナルはこちらチョキチョキチョキラブラブラブラブラブラブ
image
この2連のネックレスは、8500円です。(取り外しオプションで+500円)
Gemもんじろう やすいっっっニコニコドキドキ
 
 
 
 
あたりまえさ (えっへんニコニコ
  ぼくは、みんなに笑顔になってもらうことが 使命だもん恋の矢
 
これからもみなさん、gemもんじろうをよろしくおねがいしまーすビックリマークまじかるクラウンウインク
 
 
 

Gemもんじろうは、世界でひとつだけのパワーストーンアクセサリーをおつくりしますよ。

お誕生日パワーストーン 願い事パワーストーンで 運気UPしましょードキドキ

 

 

 

 

Gemもんじろうオリジナル「うちの子インコブレス」 絶賛人気沸騰中ラブラブ

imageimage

 

Gemもんじろうへのお問い合わせはこちらへクラッカー

puriarako@yahoo.co.jp

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

暑い日はやっぱり、水浴びアヒルの子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

オカメインコハロ、ぼく もんじろうです。

ぼくの今朝の体重89 ひま98 ちょこり100 まろ99 ぼくら元気です。

 

今日は、「まろの発情・・・」

おとめ座 みなさん、、まろたん、初発情です!

image

まろたんの家の敷き紙が、びりびりにやぶられ、巣?みたいにしています。

1歳9カ月、あの やんちゃな まろたんが・・・


キュンキュンと鳴いて・・・汗

image

でね、

もんじろうは、そんな まろたんに しらんぷりっっえー

 

ですが、実の兄のちょこりが・・

なんと、そんなまろたんに そろり そろりと近寄り・・・

なんと、背中に足をかけ、乗っかろうとしたんです。

 

まろたんは、あわてて逃げてました。チョキ

yasukoも、「ちょこり、おにいちゃんが、そんなことしちゃだめイラ」とおこりました。


ちょこりは、何にでも興味があって、スリスリタイムのもんじろうのうえにものろうとする、、謎、笑

 

まろたん、お年頃口笛(とうとうきたかーーー、思春期の娘をもつ親の気分・・・複雑・・・)

もんじろうとおんなじゲージにいれてあげようかな・・・迷ってますおねがい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パワーストーンでしあわせをお届けするGemもんじろうは、新作色々作ってます。コーヒー

 

 

イエローカルサイト&大玉シトリンで 金運UP&仕事運UP のキーホルダー

マザーオブパールの鳥ちゃんが幸せを運んできますよーふんわりリボン(A様専用)

{DA6FD6DC-681A-4088-864F-B64EC02B3443}

 

これも新作です。

イエローカルサイト&白薔薇マザーオブパールネックレス

清楚でとてもかわいいですふんわりリボン(A様専用)

{6738A5EF-50B2-4319-981B-F22B1F5CF442}

 

 

yasukoが試着させていただきましたふんわりリボン照れ

すっごく、かわいい恋の矢

{B1FF2C63-6B22-4911-BC4C-1BC494D8DB90}

 

 

モリオン&アクアマリン&ムーストーン&白薔薇 三連ブレス宝石赤

{06AC7E25-B2B5-4480-BC21-DB402C5A13BE}
 
ジャン、取り外しができるので、 こんなふぅにも なります。

 

最終的には、A様と相談して、モリオンを取り外し専用にしました。(←これの写真とるのわすれたー)

{AE4AE1F4-D6D0-4800-8F9C-A61927259C76}

 

アクアマリンと白薔薇の相性もとてもよかったので、夏らしくて、清楚でとても素敵です。

A様のお誕生日ブレスを製作させていただきました。

ラブラブ

 

Gemもんじろうは、世界でひとつだけのパワーストーンアクセサリーをおつくりしますよ。

お誕生日パワーストーン 願い事パワーストーンで 運気UPしましょードキドキ

 

Gemもんじろうオリジナル「うちの子インコブレス」 絶賛人気沸騰中ラブラブ

imageimage

 

Gemもんじろうへのお問い合わせはこちらへクラッカー

puriarako@yahoo.co.jp

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

暑い日はやっぱり、水浴びアヒルの子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

オカメインコこんばんP

ぼく もんじろうです。

ぼくの今朝の体重89 ひま97 ちょこり100 まろ100

 

おとめ座わーーニコニコ3けた・・・ビックリマーク

 

 

ちょこりとまろたんは骨格がおおきいので、110ぐらいまで、許容範囲ですおねがい

ひまともんじろうは これ以上デブっちゃだめです。ニヤリ

 

 (今日はまゆげのひまたん  ぷぷぷっー) トトロ

image

健康管理は体重から。しっかりとねビックリマーク

 

 

みなさん、三連休楽しんでますかーひまわりおねがい

 

 

yasukoは、Gemもんじろうのバワーストーン製作にはげんでますよラブ

これはーー・・・なーーんでしょう。

image

★7月生まれさんの キーホルダー★

 

{0F07713E-100C-4E02-B2A6-997F5104EECD}
真ん中のルビーが すっごくすてきですラブラブ
 
これも、7月生まれさんのルビーのネックレスラブラブ
さぁ、これは誰のでしょう・・・爆  笑
image
これは、7月うまれさんのピアスになりまーす。
image
ルビーの石言葉は、「勝利」「絶対的な力」
7月生まれは大きな勝利をおさめた偉人が多い事で有名です。パワーストーンは潜在の能力を引き出してくれるんですよーラブラブ
7月生まれさんは是非ルビーをみにつけてくださいねドキドキ
 
 
 
こちらは、定番 シンプルなバラ(マザーオブパール)のネックレス Y様の
image
かわいいですねーラブラブ
こちら、トップのみでしたら600円です。ビックリマークビックリマーク
おやすいけど、とってもきれいなマザーオブパールです。
 
定番人気の 黒蝶貝ブレス4700円です。i様のひまわり

 

{A76559E7-FCCF-44EF-8508-F607E9AA25D5}

 

 

こーゆー製作のひとときが yasukoの至福の時間なんです。

おむかえされていく先の方の笑顔を 思いながら 製作するのたのしぃラブラブ

 
あっそうそう!!!!
製作といえば、ブログをやっている方は、鳥エーターの方、おおいですよね。
この方もそのおひとり
ほほららディズのめーてるさんラブラブ

 

 

めーてるさんからフルーツオカメインコグッズがとどきましたよー。

 

 

 

 

{D6400A3C-7A24-4698-99EE-5A205D71B14B}

 

これ、鏡なんですよ。

超かわいい。

ポストカードも

image

みなさーん、よーくみてください。

このフルーツオカメインコは、Gemもんじろうもちょこっと コラボしてるんですよー。

 

わかりますかー?? どこが コラボか・・・笑

imageimage

 

ほほららのフルーツオカメインコGemもんじろう同様よろしくおねがいしまーす。

Gemもんじろうへのお問い合わせはこちら

puriarako@yahoo.co.jp

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
できました!gemもんじろうが誇る、うちの子ブレス&キーホルダー!!!!

ママちゃんちの悟天ちゃんです!(^_-)☆❤️❤️❤️❤️
{82B28360-5AC9-4B64-BB1C-CEB272DC3EF8}

悟天ちゃんは、とっても綺麗な色をしていたので、なんの石を使うかとても迷いました。

お目目  モリオン
クチバシ  ローズクォーツのハート
頭  シトリン  ブラウンムーンストーン
体  クリフトプレーズ  グリーンカルセドニー ラブラドライト  を使用しました。

{97C7DB43-8A96-4E3A-8EC4-BDCACF424832}

ぴなるちゃんと、記念撮影。💕💕

{A2C8E44A-E924-4EA8-B29C-16ACD8966ACC}

キーホルダーも作りましたよ💕💕

{465A5D83-7314-4875-9AB5-E27AF007B41B}

このボディにつかった、ラブラドライトは、gemもんじろうが自信満々でご提供する、上等品です!(°∀°)b 



ブルーのシラーがたまりませんねー

悟天ちゃんは、いま、虹の橋にいます。
かわいかった、悟天ちゃんが、ママちゃんのそばにぴったりとついててくれるように、、、yasukoは、心を込めてつくりました。

{BD2FF849-9750-4F3A-A8B7-D5E0CBDF06AB}

悟天ちゃんパワーストーンは、前向きな気持ちを引き出し、持ち主に、勇気を与え、トラウマを払拭して、楽しく前向きな毎日を送れるよう導いてくれます。
幸せを引き寄せてくれる効力があります
ラブ

ママちゃん、これからも、悟天ちゃんといつも一緒だよー。☆-( ^-゚)v

お手元に届くのをたのしみにしていてください。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

 

gemもんじろうへのお問い合わせはこちらまで、

puriarako@yahoo.co.jp




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。