また、妻朋美が葬儀のレポートなど更新させて頂きます。




昨日、一昨日と、愛する彼の通夜・葬儀を、青山葬儀場で行いました。


御参列してくださった皆様、心より、ありがとうございました!



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



とても多くの人に親しまれた彼の葬儀には


全国から500名以上の方にお集まり頂きました。



会社関係や親族はあまりなく、そのほとんどが友人。



そう、彼はいつも人と人をつないで、夢を与えるような、そんな人でした。




献花も100基以上、本当にありがとうございます。

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



御焼香に来て下さった方も、心で泣いてくださる方ばかりで、


その思いが痛いほどに伝わって、悲しい涙は流さないと誓ったのですが、


一人ひとりと目を合わせるたびに泣いてしまいました。



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



この2日間、言葉ではない魂の会話(テレパシー)のようなものを、

何度も心から経験しました。


皆の思いが強く重なり合ってとてつもなく大きなエネルギーを感じました。



また、最後はカッコよく、盛大に彼らしく見送ってあげようと、


皆黒サングラスに、高級車で駆けつけてもらいました(笑)


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



お花も白と、グリーンでモダンに統一してもらい、京都から竹も取り寄せました。



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



そう、カサブランカは私たちの思いでの花。


2年前のギリシャサントリーニ島で上げた挙式の時のテーマのお花ですドキドキ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


通夜、葬儀と、もちろんプリマロも一緒です音譜



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



お清所では彼のオーストラリアから始まった、バックパッカー時代の写真から


これまで皆で一緒に行った海外の写真など上映キラキラ




彼、注目されることが大好きなので、こんなにも沢山の方が彼をお目当てに


足を運んでくれたこの場を見て本当に調子に乗っています(笑)



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



本当に型破りなお通夜・お葬式でしたにひひ


普通が大嫌いな彼らしい。 そのプロデュース(喪主)は私にしかできないと確信しています。



(もちろん、私以外に彼の親友やら仲間やら沢山のお力があってこそでした!)




ちなみに通夜の夜の喪主(笑)  久々に飲んだわ~~

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



でもね、これまた彼のお母様がとても柔軟で寛大な素敵なお母様で、


そんな様子を嬉しそうに見守っていてくれたのですよ。




参列してくれた古い友達からも言われたのですが、


「ツギは最後まで人と人をつなげるね。


こうしてまた多くの人と再会させたり絆を深めたり、最後までツギらしい」 と。




私もこれまで以上に、人を思いやるという事を教えてもらったし、


彼の家族や彼が大切にしていた全てのものを、


私も心から大切にしたいと思いました。





告別式では、ブログで告知したとおり、皆泣いているけれども


彼を送り出す気持ちで笑顔で見送りましたよ。



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



ちなみに、霊柩車は彼と付き合いだした当時(10年前!)彼が乗っていたリンカーン。



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



送り出しの時は、彼の大好きなブチ上げ系の音楽と共に、霊柩車の後を


車好きだった彼の車が霊柩車の後を先導し、その後仲間たちの車が


クラクションを鳴らしながら派手に火葬場へと向かいました。




こんなお葬式、前代未聞でしょうキラキラ




彼、めちゃくちゃ喜んでいますビックリマーク



笑顔で見送ってくれたみんな、本当にありがとう!!



しばらく彼は家におりますので、お線香、上げに来て下さいねニコニコ





また、葬儀に参列してくださった皆様(や私たちをしている方)で


彼や私たちの事についてのブログ記事をぜひ書いてください。



彼へのメッセージをして天国に送ると共に、


私たちの思いをより多くの方に共有したいのです。




友人が書いてくれた記事をいくつかご紹介させて頂きます。


集まったらリンク集を一つの記事にまとめたいと思います。





リボンスピリチュアルコンサルタントmasamiさんのブログ


「今を生きてる人と生ききった人!!」

http://ameblo.jp/tenshoku-tenshoku/entry-11310304310.html




リボンルミエールプラチナム社長であり私の親友良子のサロンブログ


「世界で一番大切な人の事」

http://ameblo.jp/lumiere-platinum/entry-11309888247.html




書いたよ!という方はお手数ですがURLと共にご一報ください。


よろしくお願いします音譜




ペタしてね