『スレイヤーズ』×オンラインゲーム『ラテール』!!!??? | 木の実気のまま(RO再開)

木の実気のまま(RO再開)

気ままにゲームやアニメやROやらしている、くるみんのブログです。
長らく引退してましたが、この度ひっそりと再開しました

※24:50頃記事追加 それは後半w


昨日から1.5倍期間ですね!!

くりみんも、この期間にLv80にすべく怒涛の勢いでがんばってましたw

火曜日だけで70%ほどあげるほどにがんばった・・・

この調子ならば期間中に楽勝で80台いけるかも~なんて思ってた私の前に

世界最恐の壁が現れたんです・・・


それは仕事中の出来事。。。

ちょっと調べ物しにYahoo!をいろいろ見ていた際に

いきなりでてきた『スレイヤーズ』の絵!!!!

な、、、何!?????っとあわててみると、

『オンライゲームでリナたちに会おう!!』っという感じのあおり文句が!!!


この瞬間、中の人フリーズしました・・・

しかし、意識は調べものからそのスレイヤーズ広告に全力で注がれます…

き・・・気になる・・・・

ってーか・・・・、クリックしたいっ!!したすぎるっ!!!!

そ・・その広告の先の情報が知りたすぎるぅぅぅうぅ!!!!!!

激しく心の中で天使と悪魔のささやきが…

いけない・・・、今は就業時間中…、オンライゲームのサイトなんて仕事PCで覗くわけにわぁーーーーーーっ!!!

一方でこんな囁きも・・・

ちょっとくらいイイジャン。誰も見てないって・・・1回くらい気にされないって・・・

うわぁーーーーーーーー!!!ヾ(。`Д´。)ノ

そのページから身動きとれず・・・明らかに数分固まってました・・・

クリックの誘惑に誘われ続けるマウスを握った右手を制するのに必死すぎました・・・

結局…、なんとか午前中我慢して昼休み突入直後、携帯電話のフルブラウザにてそのページにアクセス!!!!

よーやく求める情報にアクセスできたのです(ノ◇≦。)





オンライゲーム内でリナ達に会える!!!

リナたちの姿になれるっ!!!!


もうココから先は言葉にならない興奮でしタ。

もともと、激しくスレイヤーズファンですからね・・・

魂に染込んでるといっても過言ではない・・・

アニメ放送が終わったのちにしぼんでいた

スレイヤーズ熱が暴走です!!


もー、その後は

ひたすら早く帰って、ラテールをすることばかり!!

ラテールのことは知らないから、携帯でwikiみたり色々しながら

ひたすら帰宅してラテール準備(登録&インストール)してっ!!!

リナちゃんに会うんだ!!!!って一心で

なんだかイロイロがんばったんですっっ!!!

来るときは今日もRO1.5倍がんばるぞの一心でしたが・・・

もー、そっちはどこの空。

頭の中はスレイヤーズ一色でした!!


な・・・なのにっ!!!!

起動したPCはなんかやたら重いわ・・・

会員登録はともかく、ダウンロード&インストールは重いわ・・・

なのになのに・・・・

接続したらこんな情報がっ!!!




は・・・・?(°д°;)

緊急メンテ終了時刻30日(木)0:00ってナニ・・・・?

ってーーーーかっ!!

こんなに期待していたスレイヤーズ(違・・・ラテールができないってっ!!????

心の底から・・・あの言葉がふつふつと湧き上がってきます・・・

『暴れちゃうぞーーーー!!!』ヽ(`Д´)ノ

うわーーーーーん!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


=====================================================

※記事追加分


なんだか、23時にメンテがおわったようなんで初ラテールしてみましたw

まずはキャラ作成!

"くるみん"って名前は使われていたので、"+くるみん+"に。

顔と頭はてきとーに気に入った感じのをつくってみました。




職種はやっぱりマジシャンでしょ!!!

リナちゃんのコスプレする気ですから違う職種なんて選べない!!

で、初心者チュートリアルを一通りやってみて、簡単な操作を教えてもらっていざ町へ!!

そしたらなんと!!



りなちゃん発見!!!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

まさか早速会えるとはっ!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

話はできたけど、どーやってクエスト進めるのかわからず今日はお預け。

このクエストクリアしたら、ポコタもらえるのにーーーー

まぁその辺はあとで調べて見よっと。

あとはあとは・・・



りなちゃんセットの人発見!!

こっちもまけじ(?)と、目的のりなちゃんスタイルを購入!




こんな感じなりましたw

結構ツイン似合ってるんじゃないw

頭をりなちゃん風味にするにはROでいう美容師さんみたいなとこいかないとだめらしーですが・・・

どこにいるのかわかんないw


ちなみにフィールド(?)もいってみましたが・・・

それはまた後日・・・?