場所は違えど・・・ | メンタルフォロワーさん♪

メンタルフォロワーさん♪

自分にとっての幸せって何なんだろう?
色んなものが溢れてる時代だからこそ
本当に大切なことを忘れてしまいます
周りに合わせる自分ではなく
あなたの心が笑顔で過ごせる人生を歩こう
ピュア☆エンジェルは
あなたに気づきと癒しをお届けします

久しぶりの

投稿です

 

 

いつもお立ち寄り頂いている方には

本当に感謝しております

ありがとうございます

 

目にとめていただいている方

有難うございます(*^_^*)

 

 

 

 

今日は

子供の愚痴??を聞きながら

感じた事を綴りたい。。。。

 

 

 

 

最近私の旦那様は

昔の仕事関係でお呼ばれすることが有り

農家や神社仏閣 以外の仕事に勤しんでいます。

 

 

その場所での

自分の子供と同年代の関わりが有り

その場面での事を私に話してくれます

 

『子供達と同年代の子に関わる事で

同じように大事にしてもらいたと思うから私は

自分の子と同じように接したい』

 

って旦那様に言ってる

 

彼も同じ気持ちでいるようで

他の人の言葉に

ただ聞くことに留めているらしい

 

ただ

年が若いことも有り

無意識に失礼な態度になる事も有る

それは経験もあるのかもしれないが

若いという事が

悩みにもなるのかも知れない

 

私だって若いころは

失礼な態度も有ったと思う

 

きっと

今でもあるかも知れない

 

ううん

有るのでしょうね

 

今さらながら反省

 

でもね

その態度に気づくことも

とても大事だもの

 

反省って

そういうことを気づかせてくれる行為

 

子供達はまだまだ

若くていろんな経験の真っ最中

 

親である

私たちが

方向性を広げてあげる事ができればイイなって思います

 

色んな想いで

立ち止まる事もあれば

自分の子育てを悩まずに

子供を応援することが

大事な事もあったりして。。。

 

親の思いじゃなく

子供の思いを見届けたい

 

選択肢の幅を広げてほしくて

意見をいう時も有り

 

否定せず

でもね・・・

こんな思いも有るって

伝えたいよね。。。(*^ ^*)

 

場所は違えど

 

場面は違えどだけど

 

いろんな意見が有って

人は成長していく

 

誰もが

人の話に耳を傾け

色んな意見を尊重し

話合えれば

心が豊かになれるのでしょう

 

心が豊かになれると

 

優しい心で相手に接する事が出来るよね

 

 


人気ブログランキングへ

 

ランキングに参加しています応援クリックお願いします

 

ささやかですが

頭に中がごちゃごちゃしちゃって

まとまらない人

優先順位をまとめるエネルギーを入れておきます

 

どれも大事って思えることも

その根本を見いだせるハズ

 

一つづつの解決が

悩みの糸口を解くことですよ

 

 

ありがとうございます(*^_^*)

 

明日も素敵な一日を☆