【10/22.23 持田開園にて】 | プレプレまつえキッズのブログ…「プレログ!!」

プレプレまつえキッズのブログ…「プレログ!!」

プレプレまつえキッズは、プレーパーク活動を目指し、
地域の皆様と島根大学、島根県立大学短期大学部の支援のもと
学生が主体的に運営している団体です。

【10/22.23  持田開園にて】2016/11/19

 

今回は、持田ふるさと祭りと共同開催で、

祭りのおかげもあってか、

両日とも良い天候に恵まれました!

 

1日目は、子どもたちが少なかったので少し寂しかったですが、
来てくれた子どもたちに楽しんでもらえたらいいな!って感じた1日でした。

 

また、夜にはプレの創設者のごんたさんのお話を聞かせていただき、

すごい刺激を受けてどんどん挑戦していきたい!って思えた貴重な時間でした。

 

 

2日目は、公民館でお祭りが行われていたこともあり、
たくさんの子どもたちが来てくれ、
すごく活気ある雰囲気でした。

 

 

ヘビを木の棒でつついてみたりと
子どもの好奇心に驚きました。


好奇心は、外で遊んで自然に触れることで、よりみがいていけるのかなと感じました。
(まいまい)

 

 

次回は、11月23日(祝・水)菅田開園
城東プレーパークさんと合同です(^ ^)
何して遊ぼうかなぁ...♪