プレプレまつえキッズのブログ…「プレログ!!」

プレプレまつえキッズは、プレーパーク活動を目指し、
地域の皆様と島根大学、島根県立大学短期大学部の支援のもと
学生が主体的に運営している団体です。


テーマ:
8/21.22は川津開園でした♪

川津開園では毎年、プールを作っています!
今年もプール、ウォータースライダーを作り、元気いっぱい遊びましたよー!!
プールで涼みたい子、プールに入ってビショ濡れになりたい子、水を皆にかけてやりたい子、離れた所から様子見ていたい子、皆それぞれ違った形でプールでのひと時を過ごし、とても楽しい時間でした。

お昼ごはんのカレー作り🍛
保護者の方々も手伝ってくださり、子ども、学生、大人みんなが協力してカレーを完成させました!
もちろん、料理をせずに他のことに夢中になっている子もたくさん!!
皆がお昼ごはん作りをしなきゃダメというルールなんてなく、作りたい子が作り、食べたい子が食べる!プレプレまつえキッズのプレーパークはそういう居場所です。
そして肝心のカレーの味は、、、100点満点!
美味しくいただきました、ごちそうさまでした!!!!

また、スイカ割りでは〜?
思いのほか楽しく、一度割れた後もスイカ割りをしている子全員が2回たたきました!
「右!右! 違う、逆!逆!、、、」一生懸命にスイカまで導いたね😄✨

ケガやけんかを経験することで、子どもたちも学生もこれは危ないんだな、こうしたらいいんだな、と学べる。改めてそう感じた開園でした。

次回は9月24.25(土.日) 持田開園です٩( ᐛ )و
25日は流しそうめんしますよ〜!!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。