10月22,23日 持田開園 | プレプレまつえキッズのブログ…「プレログ!!」

プレプレまつえキッズのブログ…「プレログ!!」

プレプレまつえキッズは、プレーパーク活動を目指し、
地域の皆様と島根大学、島根県立大学短期大学部の支援のもと
学生が主体的に運営している団体です。

24,25日は持田開園でした!!
ちなみに今回の開園、「持田ふるさと祭り」との同時開催ということもあり、いつも以上に活気に満ちた開園となりました(^ー^)

今月は"かまど解放"\(^-^)/
子どもたちは家から焼きたいものを持ってきて自分で料理をしていました!
秋ということもありサツマイモが多かったですね~
そしてなんと!!今回も登場!!みんなのアイドルこっぺさん!!(自称ですよ……)
こっぺさんは秋の味覚サンマを持ってきていましたΣ(゜Д゜)
炭火でサンマを焼くなんて贅沢だ……
子どもにサンマをたかられる姿がありましたけどね( ・ε・)


そしてもうひとつ驚くことが!?
今回の開園には特別ゲストが!!!
そのゲストとは・・・・・


そうです!ヤギです!!
持田地域の「ヤギの草刈り事業」のお試しだとか……
子どもたちもヤギには興味津々!
葉っぱをあげる子や、おそるおそるヤギに触る子、中には手を舐められてる子も(^3^)/

お祭りとの同時開催ということもあり、たくさんの方が足を運んで下さいました!
いつも以上に地域の方々とお話ができ、充実した2日間ではなかったのかな~と思います(^^)
これからも皆さんとの関わりを大切にしていきたいですね!

ちなみに11月の開園は22日が島大開園、23日が菅田公園で城東プレーパークさんとの合同開催です!
チラシが完成したら投稿しますね( ̄▽ ̄)