皆様、こんにちはo(〃^▽^〃)o


朝晩、涼しくなってきましたね~音譜


最近疲れがとれないな~と感じる方、、、「秋バテ」かもしれません!!!!
あまり聞きなれない「秋バテ」。
夏バテはよく聞きますが、
実は最近「秋バテ」の人が増えているんです!


◎症状としては

①とにかく眠い。ちゃんと寝ているつもりなのに・・・。
②すぐに疲れる。ダルイ。
③食欲がでない。さっぱりしたものが食べたくなる。
④身体が冷える。
⑤肌あれが目立つ。
2つ以上当てはまる方、要注意ですひらめき電球叫び


原因としては

気温の変化や朝晩の気温差

夏場に冷たいものを摂りすぎたことによる「内臓冷え」

冷房の冷えから、体温調節がうまくできず、

自律神経のバランスが崩れるなどがあります。


対策方法をご紹介させていただきます。

ゆっくり過ごす。しっかり睡眠をとる。
眠いのは身体が疲れているサインですビックリマーク


軽い運動やストレッチで血行を促進する。
血行が悪くなると、体内に疲労物質が溜まり、疲れやすくなります。
ウォーキングや軽い運動をし、適度に汗をかくようにしましょうダッシュ

湯船につかり体をあたためるラブラブ


まずはできることから、夏の疲れを癒して、
イベントが盛りだくさんの年末に向けて、体調を整えていきましょう(^O^)/