皆様こんにちは☆

本日もとても寒いですね(。>0<。)

体調を崩される方も多いので皆様もお気をつけ下さいませビックリマーク


ところで皆様ご存知でしたか?

皮膚の老化は17歳頃からゆっくり進むといわれているんです\(゜□゜)/



表皮の再生サイクル規則的に行われますが、新陳代謝が衰えてくるとサイクルがだんだん遅くなり、不規則になっていくんですあせる


なので、古い角質が剥がれにくくなって皮膚のみずみずしさが失われていきます。

他にも皮膚の老化には、さまざまな原因があります。
温度・湿度・紫外線・大気汚染・生活のリズム・ストレス・ホルモンのバランス・全身の健康状態など。


特に、紫外線を浴びることが皮膚の老化を促進します。
皮膚の新陳代謝は夜寝ているときに活発に行われるので、睡眠を十分にとることは、肌の健康を保つためには大切です( ̄▽+ ̄*)

そして何より,栄養バランスのとれた食生活が大切です。

皮膚の老化を防ぐ食品は、オクラや納豆などのネバネバ食品を積極的に摂るのがオススメです音譜

後老化を防ぐために気をつけたいことは香辛料やアルコール、タバコ、コーヒーなどは控えていただくとGOODです(-^□^-)ドキドキ


皆様も是非参考にして頂いて老化に負けないお肌作りをしていきましょう音譜