ご覧頂きありがとうございますニコニコ
purema yogaインストラクターAYAです。






明日はバレンタインデーですね ラブラブ




やる気スイッチがなかなか見つからなくて
取り掛かりが遅くなりましたが
我が家もせっせと作りましたピンク薔薇











{18E0A2DA-F033-44BF-83E1-6CC89EDE38F5:01}






うん。。。?





いえいえ  注意







{1B6A0B1A-670F-4EF2-AD94-BF77435E776B:01}




ココアクッキーと
チョコバーを大量生産です拍手







{6F3F7603-70D1-43A5-9C4B-37B1E4D1D639:01}



チョコバーはワックスペーパーで
キャンディ型にしてみましたニコニコ







2年生の娘は、まだ
「好きな人はママ!ママと結婚する!」
と言ってくれているので(恥



今年は友チョコ作りとなりましたクローバー







同級生の中には、

幼稚園から好きだった男の子に
チョコを渡しに行く!

という子もいるようですびっくり





娘にもいつか好きな子が出来て
一緒にキャーキャー言える日が来るのかな照れ




、、、いや、教えてくれなそうです。笑
















私は毎年ガトーショコラを焼きますニコニコ








本当にお菓子作りは苦手で、苦手で、苦手で、
毎年気合いを入れて取り組みますメラメラ







 が、いつも気合いが空回り。





今年はココナッツシュガーを使ったせいか
生クリームがダレるし
溶かしたチョコが固まってくるし
純ココアをひっくり返すし





ひと段落して
ひっちゃかめっちゃかなキッチンを見て
ゆっくりため息。




、、、あぁ。やっぱり苦手ですえーん






{42DF8C2B-AD66-44F4-92D6-F036050DD08C:01}


なんとか形にはなったので
明日のディナーには
しっとりしてくれていたらいいなえーん








娘にバレンタインについて教えてあげようと
ウィキペディアで調べてみたら
面白い表記を見つけたので紹介させてくださいあしあと






ホワイトデー
バレンタインデーの1か月後である3/14を
主に男性から女性へ返礼のプレゼントをする日
「ホワイトデー」としている。
代表的な贈り物は、
チョコレートに対してクッキー、マシュマロ
飴、高級時計、現金などである。





げ、現金、、、!笑
代表的な贈り物だったなんて!
初めて知りましたガーン







オレンジデー
近年では柑橘類生産農家などが4/14を
「オレンジデー」と呼び、恋人同士(男性女性とも)でオレンジを贈りあい、愛情の確認をすることを提案しているが、2013年現在では社会への浸透は皆無に近い。




これも知らなかった!!
確かに浸透していませんね、
オレンジを贈り合い愛情を確認、、、!


覚えてたら今年夫さんに
オレンジを送って見ようと思います拍手







メイストームデー
ことわざ「八十八夜の別れ霜」より、
バレンタインデーから88日後の5/13を
「メイストームデー」と呼び、
別れ話を切り出すのに最適な日としているが、
これも2013年現在では社会への浸透は皆無に近い。





こ、これも知らなかった、、、!笑
さすがウィキペディア!





1人で知っていても仕方ないので
みなさんの話のネタになればいいなと思います照れ



何年後かに浸透していたら面白いですね!笑











明日は垂水faithにて
10:00~日曜日レッスンがあります。



お越しの生徒様にささやかながら
チョコを用意しておきますドキドキ




まだまだ空きはありますので
お気軽にお問合せくださいニコニコ












▼ご予約承っております▼


初回体験900円
道具は無料で貸し出ししております!


クローバー月曜日
垂水 faith  
10:00~11:15 スローフロー/大人のみ
11:30~12:30 はじめてのヨガ

東二見 スタジオぴいち
14:30~15:45 はじめてのヴィンヤサフロー

クローバー火曜日
ジェームス山イオンカルチャー
10:00~11:10 はじめてのヨガ/大人のみ

垂水 faith
11:45~13:00 リラックスヨガ


クローバー木曜日 
播磨町 コミセン
10:00~11:15  はじめてのヨガ/大人のみ
15:30~16:45  スローフロー/大人のみ


クローバー金曜日
垂水faith
10:00~11:15 スローフロー
11:30~12:30 子連れマタニティクラス




日曜日は不定期ですが月二回、
垂水クラスopenしています。



2月は14日 28日 日曜日
3月は6日  20日  日曜日
垂水faith 
スローフロー 10:00~11:15を
予定しています。




レッスンご予約日詳細は
毎週土曜日更新のスケジュールを
ご覧くださいひらめき電球


08038338290
puremayoga@gmail.com
オカベアヤ

LINE ID
puremayoga