{1A30E041-8FA8-4639-B4C1-D8012F11E03D:01}




毎朝 グリーンスムージー。


小松菜、バナナ、豆乳が基本で
いつもこれに


{F0234BB7-5C96-4535-8161-AFCA948D5854:01}



アサイーピューレをいれてます
色の毒々しさと言ったらもう、、、笑




昨日
歯のホームホワイトニングをしたので
今朝は色が移りそうなアサイー抜き!








ちなみに豆乳は
生理前10日間くらいしか
摂取しません。


他の日は牛乳でスムージー!




なぜかって、なぜかって、











生理前豆乳を取るのは
すごく利にかなっていて





排卵期を過ぎると
エストロゲンが減少して
プロゲステロンというホルモンが増加して

赤ちゃんを産む母体を守ろうと
栄養や水分を確保するため
食欲が増して、脂肪は燃えにくくて
老廃物もためやすくて痩せにくいのです。





だから、
生理前は太りやすい!
痩せにくい!







でも、
豆乳を生理開始の
10日前くらいから取ると



豆乳に含まれている
大豆サポニン
大豆イソフラボン
大豆たんぱく
ビタミンB群やビタミンE
マグネシウム
などの栄養素が



身体の不要な溜め込みやストレスを
抑えてくれる上に
満腹感もあり、
低GIなので血糖値を抑えてくれて


生理後の痩せ期を
溜め込むはずだった
余分なものがない状態、
痩せやすい状態で迎えられるんでーす。







だいたい200mlを朝ご飯前に
毎日飲むのがgood!

私はスムージーに使ってます。





※抹茶やコーヒーなどの味付きは
いらない添加物たくさんだから
なるだけ無添加なものがいいかも。


※豆乳取りすぎは
身体に良くないそう







で、もうひとつポイント。


豆乳いいじゃん!毎日飲も!


はダメなんです








身体にはホメオスタシスという
どんな状態にも
柔軟に対応する機能があって
豆乳の効果に慣れちゃうみたい。



だから、ダイエット目的であれば
生理前の10日間がベスト!


健康のためなら
毎日飲んでも大丈夫です♡





豆乳 ダイエット  で検索したら、
もっと詳しく説明してくれてるサイトが
たくさんあるので、


興味がある、
もっと知りたい!という方は
調べてみてくださいね♡












フォローありがとうございます♡
めちゃ嬉しいです


instagram
 nina2117










purema yoga プレマヨガ



垂水、東二見、加古川にて
ヨガクラスを担当しております。





はじめてのヨガ

身体が硬い方ほど体験頂きたいです
道具を使いながら
ゆっくりとご自身の身体に向き合います。

初心者の方でも安心して
ご参加いただけるクラスです。





子連れヨガ

4ヶ月~お子様をお連れ頂き
ママの身体をメインに
産後の身体を整えていきます。
ヨガ初めての方も安心してご参加頂けます。


簡易のおもちゃや絵本など
ご用意させて頂きます。

授乳もオムツ交換もOK.
みんなママさんなので、
安心してご参加頂けます(^^)

※妊婦さんもご参加頂けます





▼ご予約承っております▼


ただいま
初回体験800円
キャンペーン中!!


{E7422167-B463-4D22-B6F5-EE00BBFED86E:01}



08038338290
puremayoga@gmail.com
オカベアヤ

LINE ID
puremayoga