【番外編】なんで輝けないんだろう編☆ | 岡山※倉敷  【望む未来を手に入れる】 ちょっと変わったプライベートヘアサロン&ヒーリングスペース       

みなさまこんにちは^^

 

宇宙に愛されて人生を輝かせる10の方法☆

いろんなところでシェアされてて嬉しいです♡

 

岡山※倉敷 セラピスト・美容師みき☆です。

 

IMG_20160826_124611507.jpg

 

さて、さて

ちょっと番外編も書きたくなったので

書いてみるわけです。

 

宇宙の恩恵をいただいて

キラキラ輝かせるって

本当に簡単なのですが

 

逆に!滝汗

何故キラキラ輝かず

あれ?おかしいな?笑い泣き

 

楽しくないぞ!的な人生なのか。

 

の方の為に

ちょっとその部分の

ひも解きの番外編です。

 

 

幸せに生きていらっしゃる方は

読まずにスルーしてくださいね^^

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

●なんだかんだで現状維持したい人。

 

 

これね・・・

頭で考えて損得勘定

物事進めていく人とも言えるかな。

 

「変わりたくない」

「現状維持したい」という気持ちは

 

進化するエネルギー

(キラキラ宇宙の恩恵エネルギー)

とは逆に向かっていて

 

宇宙の豊かさのエネルギーとは

残念ながら共鳴しません

 

犬や、猫などの生物も、

世の中も常に進化しています。

 

そういった地球の自然の流れに逆らうのは

変化への「不安」や「恐れ」があるからです。

 

 

しかし「今のままでいい」人は、

「今のままの世界」にとどまるのです。

 

(それでもいいんです、個人の選択の自由なので)

 

また、

「反省しない」・「過ちを認めない」

ということは

成長しない人ということになります。

 

自分の正当性を主張し、

争いの種を生み出します。

 

自分の非を素直に認めない人は

宇宙の恩恵から外れていくのを

自ら選んでいることとなります。

 

 

 

●執着心・依存心の強い人。

 

 

自分からは与えず

いつも「相手から何かを得よう」

「何かをしてもらう」と考える人です。

 

自分のことは棚に上げて

 

相手に望むばかりの結婚観や

 

困ったときや、お正月などのイベントの時だけ

神社に出かけ、お願いごとをする

 

「神様頼み」

というのもそれに当てはまりますね。

 

 

人に「してもらいたい」

「してもらって当然」

と考えていると感謝するという気持ちが薄れて

 

自分が今の生活で、

いろいろなものを

「与えられている」ことに気づきません。

 

もちろん、自分の力だけではどうにもならないときに

周りの誰かに「助けて」と

お願いすることは必要ですが

 

自分で解決する気がなく、すぐ他人にすがるのは

相手のエネルギーを奪う行為になります。

 

すぐ他人にすがるのは

執着であり依存でもあります。

 

「心の自立ができていない」

ということになりますね。

 

 

 

●被害者意識の強い人。

 

 

「○○さんにひどいことをされた」

「※○さんに裏切られた」という

「被害者意識」の強い人もまた、

 

自分で自分の責任を取りません(^_^;)

 

可哀想な自分に共感してもらいたい

という思いも強く

 

自分から変わろう、

問題解決しようという方向に意識を向けないのです。

 

そのような人はネガティブな

重たいエネルギーを発し

成長拒否なので同じ場所にとどまり続けます。

 

若しくは被害者意識と少しずれて

自己否定をし、

ネガティブなドラマに浸っている人て・・・。

 

他人を責めないかわりに

「自分が悪いんだ」

「自分はダメな人間だ」

「自分にはできない」

 

と勘違いして勝手に自分を責めます。

 

責める相手が、

自分か他人かという違いだけで、

 

実はどちらも同じことなのですよね。

 

 

その責めるという行為は、

問題から逃げているとも言えるので

ネガティブな出来事にとらわれて

 

「悲劇の主人公」に

ハマってしまったのでは、

そこから一歩も前に進めません。

 

さらに、自己否定というのは、

一気にエネルギーを引き下げてしまうため

 

自分だけではなく

周りの人たちや

なんとびっくり、地球にも

 

知らず知らず

ネガティブな影響を与えてしまっています。

 

 

 

●他人の責にする人。

 

「輝けずに生きている人」は、

今のままの暮らしを続け

二極化の豊かさではない

反対側に向かう地球に残ることになります。

 

(同じ地球だけど違う地球を生きるってことね)

 

 

まず最初の特徴は、

何かあると相手のせいにして

自分が嫌だと思う人を排除しようとする人です。

 

「親が悪い」

「社会が悪い」

など誰かのせいにして、

 

自分からは変える行動をとらないので、

波動が著しく低くなっています。

 

 

なんと面白いことに宇宙には

「自己責任の法則」というものがあります。

 

何があっても人のせいにせず

「自分の人生に責任を持つ」というのが、

 

高次元意識の基本でもあります。

(自分の宇宙は自分で責任を持つってことですね)

 

 

「分裂」に基づいた思考は、

自分と他人に線を引き

優劣を決め

 

自分と異なるものを受け入れません

 

 

自分にも問題があると考えず、他者批判をします

(争いをしている人や国と、同じ波動だということです。)

 

他人のせいにする人からは

「恨み」しか生まれません・゜・(ノД`)・゜・

 

また、そういう生き方をしてる人は

本当の自己受容をしていないため

相手より優位に立ちたがり、勝ち負けにもこだわります

 

ジャッジしてるってことですね。

 

 

 

ここでまとめます!←急

 

まず、宇宙に愛されてキラキラと人生を輝かせるか

人生投げやりで魂をくすませるかは

最終的に個人の意志の問題になります。

 

本当に幸せなことに宇宙からのギフトとして

人には自由意志が与えられているます。

 

宇宙に愛されるとは「

統合された意識の世界で生きる事」です。

 

それは、

・調和・思いやり・バランス

・柔軟性・真実・中庸

・幸せ・歓喜・平和

・純粋・慈悲・感謝などに基づいた意識です。

 

 

なんで輝けないんだろう?

と思う人・・・もしかしたら

 

 二極化の豊かさではない反対側に向かう地球

「分裂した意識の世界」に生きてるかもしれません。

 

・恐怖・不安・見栄・束縛

・嫉妬・差別・競争・戦争

・コントロール・攻撃

・パニック・アンバランスなどの意識が、

 

あなたの心を締めているということです。

 

 

ニュースなどを見ても何となくわかるように、

今、人の思いはどちらかに急速に分かれているのです。

(って、私はあまりニュースを観ませんが(^_^;))

 

 

でもね、

このブログをここまで読んでくださってるってことは

「変わりたい」という意思がある ということです。

 

自分の意識や行動を変えるだけ♡なのです。

 

宇宙から愛されて輝く人生を手に入れるのは

私たちの「成長と進化」がポイントなのですv(。・ω・。)