あの日のおばあさん♪ | 長野 笑顔いっぱいになる毎日♪

長野 笑顔いっぱいになる毎日♪

アクセスバーズ・シータヒーリング・レイキ・アカシックレコードリーディング、カラー&ファッションを通して楽しく皆さんの笑顔をサポートさせていただいています♪

だんだんと年の瀬の準備もあってか、みんな忙しくなってきたなぁ、と感じる最近^^

せかせかと急ぐ人ごみの中

車から、歩道を歩く一人のおばあさんと目が合いました。
知り合いではなさそう。

とっさに速度を落として横を通りながら
こんにちは♪っと声をかけたら

そのおばあさんは
すーっと姿勢を正し

こちらをキチンと向いて、手の指を丁寧にそろえて
ふかぶか~っと、ご挨拶をしてくださいました。


かれこれ、もう、12年も前のことです。


あのおばあさんの、背筋のすーっと通った、きちんとした
ご挨拶、忘れられません。


私たちは、軽い感じでこんにちは~♪っとご挨拶したのですが
反射的にあんなに丁寧なご挨拶をしていただけるなんて
人として、本当に大切に大切にされた気がして。

私も、あんな風に人に接していける人になりたいなぁ。

今も胸にのこる、一瞬の出逢いです。

もう、二度と出逢うことはないかもしれませんし
顔もはっきりと覚えてはいません。

ですが、あの方のさわやかな一筋の透き通った風のような
そんな空気感。エネルギーは忘れません。

遠い過去世にご一緒だったご縁かもしれない。
今ならそんな風に想ったりもしますが

素敵なおばあさん、あの時、出逢わせていただいて
ありがとうございます♪


夕方の風景から、ふとタイムとリップ♪

今日もみなさん、ありがとうございます♪