大阪・三宮・西宮・幸せのコンシェルジュ☆カラー&セッション♪

こんにちは♪
こころほっこり♪
西宮でカラーセラピーや、リーディングをしています、のり子です♪

私は、お逢いした方が和んだ時の笑顔が大好きです。
カラーセラピーも、リーディングも
今のたくさんのしあわせに役立つと嬉しいです♪

人からみれば、ちっぽけなことだけど
本人としては、すっごく真剣になやんでいたり

普通に出来るはずのことが、出来なかったり
気にしなくっても良いようなことが、気になってしまったり 

そういう毎日って


なんだか、ミラクルな気がします。

毎日、発見と笑いと。

たまになんで、こうなるの~って、なけてきます(笑)



でも、こんな私でも

なんとか生きてます。


だれの人生とも違う  自分の人生を
最大に楽しんで

最高に愛して



おばあちゃんになったときに
さすが、私が選んだ人生やな

って


そう、心から想って
天寿をまっとうしたいと
想います♪


それまで、誰かの何かのお役に立つことができるなら


最高の彩りです





テーマ:

だんだんと年の瀬の準備もあってか、みんな忙しくなってきたなぁ、と感じる最近^^

せかせかと急ぐ人ごみの中

車から、歩道を歩く一人のおばあさんと目が合いました。
知り合いではなさそう。

とっさに速度を落として横を通りながら
こんにちは♪っと声をかけたら

そのおばあさんは
すーっと姿勢を正し

こちらをキチンと向いて、手の指を丁寧にそろえて
ふかぶか~っと、ご挨拶をしてくださいました。


かれこれ、もう、12年も前のことです。


あのおばあさんの、背筋のすーっと通った、きちんとした
ご挨拶、忘れられません。


私たちは、軽い感じでこんにちは~♪っとご挨拶したのですが
反射的にあんなに丁寧なご挨拶をしていただけるなんて
人として、本当に大切に大切にされた気がして。

私も、あんな風に人に接していける人になりたいなぁ。

今も胸にのこる、一瞬の出逢いです。

もう、二度と出逢うことはないかもしれませんし
顔もはっきりと覚えてはいません。

ですが、あの方のさわやかな一筋の透き通った風のような
そんな空気感。エネルギーは忘れません。

遠い過去世にご一緒だったご縁かもしれない。
今ならそんな風に想ったりもしますが

素敵なおばあさん、あの時、出逢わせていただいて
ありがとうございます♪


夕方の風景から、ふとタイムとリップ♪

今日もみなさん、ありがとうございます♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 
ある100円玉がつぶやきました♪

「は~~最近さっぱり旅行もいかんと、温泉にも入れんかったから
気持ちよかったわ~」

「水風呂やけどな」

「激しい滝に打たれましたしな」


「ぐるぐる回る風呂やしな」


「まぁでも、ええねん。たまには、こうして、さっぱりしたいもんやねんわ」

「でも、冬になる前でよかったわ」



「おっと、ママさんおったんかいな」
「あ、ひとりごと、聞いてた?」

「・・・」



「ほんなら、お宅の息子さんに、いうといてな」


「冬は、ポッケに入れっぱなしにせんとってな♪って」




ぐるんぐるん、ぱ♪

せんたっき~から、こんにちは~~♪ 



ご縁を乗せて、今年も最後まで100円(私は私)らしく、いきまっせ~



ちゃり~~ん♪
っとっとっと

まいどあり~~♪



ポケットに入れられたまま気づかれず
洗濯されても

100円玉は、100円玉~

なんだろう。
堂々としていて。誇らしげな気がする。

いつも、こんなふうに、堂々と生きていきたいもんだなぁ~
そう思った、私です♪



いつもありがとうございます♪
 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピーさんが年中さんのころに、お話しました。

みんな、生きてる中で、それぞれに
それぞれのしあわせを探して
いろいろなことを感じて、生きているんだよ~って。

そしたら、ピーさん
「そしたらピーさんのしあわせは
どこにある?」
とつぶやいてから

いろいろなところのフタを開けて
探しておりました。


何を?


そう
「しあわせ」を(笑)

トイレのフタまで開いてましたよ(笑)

しあわせには、フタがあるイメージかい?(笑)

ああ、そっか案外そんな感じなのかな


最後に、レゴブロックのフタを開けて

「あったあった」
って、ピーさんのしあわせ、、、って

レゴブロックか~い(笑)
なんか幸せな気持ちになりました(笑)






今年最初に何を描こうかな、っと考えていたら

あれもこれも、伝えたくなって
楽しく迷ってるうちに

気がつけば、半年以上経っていたなんて、

まるで竜宮城での浦島太郎さん~(笑)


んで、ふっと、昔の子供とのやりとりを

思い出したら
なんか幸せな気分になったから

それを今年最初にしよう、てことで

タイトルになりました♪(≧▽≦)ゞ


さあて、私のしあわせはどこに?
パカッ←ごはんジャーの開く音(笑)
あったあった。(笑)
ほかほかご飯って良いよね~♪(≧▽≦)ゞ


さあて
ほかにも、しあわせ探してみよ~♪っと(笑)











AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんが、高熱!腎盂炎でした。
みんなの為に、一年間がんばってくれてたんやね、、

ということで、湯たんぽとポカリスエットと野菜だらけの味噌汁とお粥、氷枕を繰り返し作りながら、息子と一緒にケーキを食べました。
今日は良くなったので、一緒に、ゆっくりゆっくり近くのスーパーに行きました。
これでやっと安心して年越しを迎えられます。

ちなみに、息子との会話は


『サンタの不思議』


なぜ、サンタは一日でプレゼントを配れるのか?
を、熱く語りあいました(笑)

実はサンタ、めっちゃあちこち、たくさん居ます説と

サンタになぜか変身してしまう説

頼まれ仕事で、お父さんお母さんや、じいちゃんばあちゃんがサンタの仕事を託されて、その日だけ、サンタになる、サンタ業務委託説

サンタどこにでも、一度に存在出来る説

などなど、いろんな説が出て盛り上がりました。


最後は
サンタはみんなの心の中にいるから
いつでも、どこにでもいけるのかもしれないね、って話しでまとまって


「聞こえてたけど、めっちゃ調子良い話しやな」って旦那に、笑われてしまいましたよ。笑


いいねん

しあわせな、妄想やからね


今年もあと一日。


どうせなら、幸せな、しめくくりをしたいもんね♪

ではみなさん

あと一日も


笑顔いっぱいでヽ(*^∇^*)ノ



いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は僕が夕飯を作る♪っと息子の、ぴーさん。

なにやら、スクランブルエッグを作ると心に決めた様子。



よっしほんなら、卵買いにいかなあかんね~っと
お買い物♪

「割れないように、慎重に運ぶんだよ」っと言って卵を託し
店を出て、スタスタスタスタ・・


「作るの楽しみやね~」っと振り返ったらば~



まだ店の中やし!!

歩くのおそっ



って、なんでなんで??

よくよく見ると、なんか動きがおかしい・・・


も、もしや・・


「た、た、たまたま、、、たま、ごごごご、わ、わらないように。。。」


あ~!そっか、ありがとうね。ぴーさん。


でもね、、それじゃぁね、一時間経っても、食卓には並ばないとおもうのよ。


「ぴーさん、ごめんごめん~!卵ね、割って使うから、割れても平気、大丈夫だよ~」

っというと。ほっとしたのか
めっちゃ動きが機敏になりました。


失敗しないでね、とか、こぼさないようにね、って言われると、力が入って
体が固まってしまって、
かえってギクシャクと失敗しちゃうのってこういうことなんやろなぁ~っとしみじみ。


きっと、大人も子供も、失敗してもだいじょう~ぶ~っていう安心感があるとノビノビできるんやね~。

ちなみに私は、緊張して、めっちゃまずい高野豆腐の煮物作りました。
え?それは、腕も問題?

さあさあ、みなさん♪
今日も笑顔いっぱい、おいしく、お食べくだされ~



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

サカナじゃありませんよ~。
でも、つられて乗ってしまいました。


目の前の電車。

乗りたかったのは、次に来る特急だったんだけどなぁ~・・

並んでたら

ついね・・
「一歩前へ!」って、トイレで見かけたご案内のようにね


えいやぁっと、目の前の電車に乗ってしまったのでした(汗)
そして、ぷしゅーっと出発。
あれ?っと気がつき頭まっしろ・・・




でも、行く先は一緒だから
いいか~




うん。
おかげさまで、いつもは早い窓からの景色が、
ゆったりと流れてなかなかいい感じ♪



たまにはつられるのも、いいかも~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも楽しみにしていただいてありがとうございます

突然ですが
皆さんは、髪、というとどんなことを連想しますか?


私は、「髪長姫」という絵本と

私の83歳のおばあちゃんです。


私が小学生のころ、すっごい髪が多くって、長さも、肩より長くって、
乾かすのに手間取っていると

あんたが髪をとかすと、掃除したばかりのブラシが髪の毛だらけになるわ!といいながら(笑)
すーっと私のところに寄ってきてくれて

こんがらがった髪を丁寧に丁寧に乾かしてくれたことがありました。


そのあとも、丁寧にブラシで髪をとかしてくれて

うっとりとするような、時間を過ごしました。

 

男の子ばかりの孫の中、女の子は貴重だったらしく
おばあちゃんは女の子をみんな「姫」とよんでくれていました(笑)

 

珍しく子供の髪を、乾かしているとき、ふっと想いだしました。

 

みんなに大事に育てられていたんだなぁ、っとおもったら


大きな大きな感謝の想いでいっぱいになりました。

 

叱られたことや、けんかしたこと、いやだとおもったことはいつまでも
覚えているのに
こういう肝心な思いでは、案外忘れているものなんだな~。


人って(笑)

 

おばあちゃん、ありがとう^^

明日は、おばあちゃんに
ありがとうを、伝える日になりそうです。

 

ちなにみ、弟に女の子が生まれました。
初めてお目にかかれたとき
おばあちゃんの真似して、姫、って呼んでみました。
素敵な命、お目にかかれて、幸せですという想いを込めて。

 


ん~なんか、おばあちゃんの気持ちが、ほんのちょっとわかった気がします。


愛おしさいっぱい。


みんな生まれたときから、きらきらをいっぱい纏った、お姫さま。
男の子は、王子さま、だね。


大切な大切な、存在なんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
9ヶ月間の活動お休みありがとうございます♪
その間、講座のリクエストや、あったかいお声がけ
ほん~っと~に
うれしかったです♪

ぼちぼちですが活動再開します


わ~
楽しみ~~怒



今年は、体と心に向き合った日々でした

どんな日々を過ごしていたかは
またのブログにアップしていきま~すキラキラ

ではではみなさん、今日もお楽しみさま~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

のれんをくぐったら、反対側からくぐって来た旦那の手の指が、私の目に、つん!っとあたって、涙・・
旦那いわく「っていうか、のれんって、顔からぐぐらへんやろう??」

マジですか

いつも、顔からくぐってました(T . T)


知らなかったなぁ

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも楽しみにのぞいてくださってありがとうございます♪

実は
とっても素敵なイベントに出展させていただけることになりました

私の大好きなtomoさんからお誘いいただいて、天使卵という
セラピストさんの卵さんと、どんなセラピーがあるのかな♪セラピーを受けてみたいな♪という方を
つなぐという心があったか~くなることまちがいなし!な楽しみなイベントです

須磨は、近くだわ という方・・
2月22日(土曜)は
あいてるよ!という方・・
セラピーに興味あるし、ちょっと足をのばしたら行ける♪っという方・・

料金も500円~ととってもお手ごろです
私は、カラーセラピーで出展します
料金は1000円です♪
自分で自分の良いところに気がついちゃいたい方
カラーセラピストになりたい という方
まずは楽しんでみませんか 
お待ちしています
イベント詳細はこちらのブログへどうぞ
イベント天使卵
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。