きんかつ | くつろぎの空間 

きんかつ

娘の「きんかつ」の写真です。^o^

{450B4EFA-2538-4F66-A158-E12D7676F360}



バナナ酵素です。

まだシュワシュワしてないですけど

まろやかな味になってきました。

横のドリンクは

炭酸にレモン、カリンはちみつ、
日本酒を少し。

日本酒サワーです。

お風呂上がりにスカッと

美味しいです〜^o^

キッチンドランカーしながら

今度は横で娘がぬか漬けの調整してます。

アク出しをしてましたが

やっと苦味が抜けて美味しいぬか漬けに

戻ってきました。

ダシの味が美味しいです。

昼間はバナナの酵母でパンを試作してました。

毎日、狂ったように

きんかつ、きんかつ(^O^)



お知り合いの方のお友達さんの著書の

きんかつ本を読んで、

玄米ヨーグルトも作ってみました。

玄米の酵素と豆乳で作るヨーグルトで

簡単です。

お豆腐みたいで美味しかったですよ。

我が家のキッチンが段々と

ベジタリアン化していて

木の実や果物で埋まってきてます。

肉ラーの男子に可哀想?かも。笑

いいや。(^O^)へへ


先日はお客様宅の収納で
{733DEFC4-39B0-4101-93D6-D9818E8F0412}

こんな収納がしたいとせがまれました。

鳥かご置きなんです。

いやいや、、これはちょっと、、

どうかな、、

ちゃんとお掃除出来ればいいけど、

どーだろ、、

意外と鳥がこ専用棚などは売っていないのが現実。

希望はお洒落な棚だったのですが、

なんだかんだ合理性を考えて、

スチールの棚に変更しました。

結局は使い勝手が良く

スチールにして正解だったそうです。

よかったよかった。(^O^)


棚を設置する際、大きな音を立ててしまい

かなりピーコに怒られた私でした。

怒った顔がすごく可愛くて

ますます好きになってしまいました。

ちゃんと謝ったので

許して貰いましたよ。(^O^)

眠くなると私のプレゼントした

毛布をチュパチュパするらしく、

またまたキュート。笑


次回にはお友達赤ちゃんオカメさんを

お迎えに行くので、

楽しみにしてま〜す*\(^o^)/*