天高く馬肥ゆる秋の空、です♪



今朝も気持ち良く目覚め、

湿度も幾分低いようで

日の光が嬉しい、爽やかな朝でした!

うーん、私、快調~!!!




そんな秋の日に春の詩(笑)

-----------


春の朝

時は春、
日は朝(あした)、
朝は七時、
片岡に露みちて、
揚雲雀(あげひばり)なのりいで、
蝸牛(かたつむり)枝に這い、
神、そらに知ろしめす。
すべて世は事も無し。


ロバート・ブラウニング(イギリスの詩人)
劇詩『ピッパが通る』より


-----------


やわらかな陽光が降り注ぐ自然豊かな情景、

神様はいつも空にいて私達を見守ってくださっている

すべてのものがそのままで美しい、

すべてがそのままでよい、



鈴木秀子さんが『致知』のなかで書いていらして、

今朝の私に何か大切なことを伝えてくれた詩でした。





心がほんわかあったかい、そんな日々でありますようにクローバー