長崎の皆さん、九州ウーマンって知っていますか | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog



皆さんこんにちは。


長崎市 愛される大人の
美と教養を磨くサロン
ピュアハートオーナー九重友美です。


九州ウーマン長崎支部運営リーダー
九重友美です。


私は長崎から発信していますので、
特に

長崎の皆さん~に向けて☆


九州ウーマンって知っていますか



IMG_3735.JPG


こちらの写真は、 
先日福岡で開催された
『九州ウーマン大人の夜会』


そして、こちらの写真は

IMG_3048.JPG

7月6日に長崎で開催された
『長崎初開催。
九州ウーマン説明会&
      ランチ交流会』



九州ウーマンは、
九州在住の女性でしたら
誰でも参加できるポータルサイトです。


起業している九州在住の女性の方や、
自分の活動を知ってほしいと願う
九州女性はもちろんの事!

FullSizeRender.jpg


いろんな情報を知りたい女性にも
非常~に役立つサイトです。


それもね、
無料で活用できる所が素晴らしいのです

登録はこちらから出来ますよ。
https://www.kyushu-woman.net/member_entry01.php



無料ってなると「何で?」と不思議でしょうか。


私は、
九州ウーマンの運営メンバーに
加えていただきましたが、
プライベートなサークル活動な感じで
参加させていただいてます。


理由は

簡単です。

運営者はじめ、
関わっている皆さん、
九州ウーマンを通じて出会う方々が
皆さん素敵で大好きだからです


IMG_3715.JPG

九州ウーマンで出会って
北九州で大活躍中の
ローフードのしらがきあきこさん

先日、彼女のBlog講座を受講したんです。
とてもハートのある女性で
目から鱗のすごい情報量でした
!!



九州ウーマンの統括運営リーダー
猪口一世さんとの出会いは
?

FullSizeRender.jpg



2013年。
代表を勤められるHanako塾主催のセミナーに
参加した事がきっけけでした。

IMG_3709.JPG


その時に仲良くなった大原万喜子さんは
ピュアハートサロンにも
お越し下さったんですヨ。


着物姿の素敵な渕上とし子さんは、
今年始めに開運コンサルを受けてくださいました。

IMG_3705.JPG



初めて猪口さんとお会いした時。
わたくし緊張してます
エヘヘ




私を知っている方は、
フットワーク軽く、
あちこち顔を出しているような
印象があるかもしれませんが、
本来は人見知りなんですよ。。


これまで東京へは学びに通っていましたが、
福岡へ学びに出かけたのは
Hanako塾さんが初めてだったのですよ。


最初は自分で壁みたいなのを作ってたのかな~
馴染むまで時間がかかった気がします
あはは・・・


そう言いながらも
興味深いセミナーばかりを開催されていたので、
引き寄せられるように足を運びました。

段々、顔を覚えていただいて
話せるようになりました。


・・・月日は経ち。・・・


2014年11月3日
長崎ウーマンズウォークラリー
九州ウーマンのメンバーさん達がご参加されたんです。

image


田上市長様との貴重なお写真を



その時に私が道案内をさせていただいたんですよ
無事にウォークラリーを完歩し、
良い思い出になりました。


IMG_3706.JPG

その時にご縁をいただいた
漢方サロンりんどうさん
8月11日に、
2号店が天神イムズビルb1にオープンされます。

オーナーの因幡美子さんは
女性の身体、体質改善に
とても熱い思いを抱いている素敵な女性。

スタッフさんも美人揃いですよ。
一緒に出かけるとパートナーも喜ぶの
きらきら



話を戻しまして。


それからほどなくして、
九州ウーマンの運営メンバー参加へ
お声かけをいただきました。


最初は何をすれば良いのか分からず、
ただ九州ウーマンのランチ会へ参加したりしていましたが。

IMG_3711.JPG

福岡支部運営メンバーの早田純子さん
フラワーリースデザイナーであり、
Hanako塾のマネージャーさんでもあります。




先日の長崎説明会の時に
統括運営をされている株式会社プロップスの村川代表
お話を伺い、
猪口さんとの出会いや
九州ウーマンポータルサイトへの思いなどを知り、

活用させてもらわなきゃもったいない
!!

と、強く感じたのです。

IMG_3735.JPG

一番後ろにいらっしゃる唯一の男性が村川さん。


九州ウーマンポータルサイトは、
立ち上げから3年は鳴かず飛ばずの状況だったそうですが、
それでも未来を見据えられ、
お忙しい本業にプラス 
地道に活動を続けて来られたそうですよ。

IMG_3712.JPG



今では、1500名以上の方が一般登録され、
300名を超える方々が
Pro登録をされているそうですヨ。



関西ウーマンが発祥で、
関東ウーマン、東海ウーマンとあるそうですが、
現在は、
九州ウーマンとハワイウーマンを
村川さんと猪口さんが統括で運営なさっているそう。



お二人の活動の仕方は、
本当にWin-Winがベースに有るので、
学ぶべき所も沢山ありますし、
とても尊敬しています。


IMG_3714.JPG




オーラBeauty(R)的な視点から見ても
積極的に真似たいスタイルなんです。


変な話ですがね、
これで開運にならないはずがないんです。
私のレッスンを受けてくださった人は
理解できますよね
Wハート


今日は久々にリキの入った九重ですが~(笑)


私は思います。

IMG_3781.JPG



長崎を拠点でがんばる事はもちろん大事ですが、
私にも言える事ですけど、
自分の存在を
自分のお店を
自分のサロンを
どれだけの人が認知して下さっているでしょうか
?


起業をしたは良いけれど、
集客が出来ないと悩む人は多いと聞きます。



私自身、
ガンガン人集めは出来ないけれど、
2007年にショップを立ち上げてからこれまで
お客様には恵まれている方だと思います。


ピュアハートを知ってもらう為に
ずっとBlogで発信を続けているから、
少しずつは知ってもらう事が出来たのかなと思うんですよ。


でもね。

もっともっと、
多くの皆さんにピュアハートの存在を知ってほしい。
長崎以外の方にも足を運んでいただきたい。

そう強く願っています。

IMG_3713.JPG


But
ハート

村川さんや猪口さんのお話を伺っていると、
もっともっと出来る事はあるし、
自分の考えが緩いってことに気がついたんですよ。


自分の存在を、
お店の存在を、
サロンの存在を知ってもらう為にまず出来る事は
!!

露出の機会を増やす事です。


九州ウーマンポータルサイトは
そんな願いを叶えてくれるサイトなんです
!!

だから、是非♡
有効活用してください。


最初は小さな力かもしれない。
でも続けていくことで
力はついてくるし、
いずれは長崎の活性化に役立つかもしれません。


登録の仕方が分からない人。
何から始めたらいいのか分からない人。

どうぞお気軽に、
九重友美におたずねください。

私が知っている事しかお伝えできませんけど
好


そんな人が増えたら、また長崎で
『九州ウーマン説明会』ができるようにいたしますから
はぁと


今日は8月1日です。
気持ち新たに進んで参りましょう
!!


外も暑いが、熱く語る九重友美でした
ピーチ
それでは、ごきげんよう!


株式会社ピュアハート
九重友美


ピュアハートホームページは下の画像をクリックハート

愛される大人の美と教養を磨くレッスン始まります。
詳細はこちらをクリック
ハート

http://pureheart.jp/美と教養を磨くレッスン/

  
※ランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと 励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

  
にほんブログ村