長崎って青魚の宝庫ですよね♪ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog


皆さん、 こんにちはニコニコ


早速ですが☆


昨日 学んできたことを  ちょっぴりシェアしたいと思います音譜


『オメガ3』って、 皆さんご存知ですよねニコニコ


必須脂肪酸。


炎症やアレルギーを抑える働きをしてくれるそうですよ。


また、コレステロール・中性脂肪を下げたり、


動脈硬化・心筋梗塞の予防。


メタボ予防や


花粉症やアレルギー症状の緩和など。


私は、 アレルギーがあるので 意識して摂りたいところラブラブ



オメガ3脂肪酸はDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)として、

イワシ、サバ等の青魚、サーモンの魚油に多く含まれ、


植物ではα-リノレイン酸として、

フラックスオイル(亜麻仁油)、しそ油、ゴマ油等に含まれているんだそうです。


サプリメントを摂る際も 


成分チェックや含有量は、 しっかりチェックしたいところですよね。


私自身は、 サプリメントの安価なものは、 

安かろう、悪かろうそのものではないか?と思うようになりました。


それだったら飲まない方がマシかも


自分の身体に入れるものは、 ホントに大事ですよね。


ちなみに、 私は 現在、ワイズチョイスさんからと決めています。


安全性も高いですし、 送料込みでの価格表示ですから、 安心です。




一つだけ~!


注文する際のポイントは、 


一度の注文が日本円で¥16,000-以上にならないように気をつけたらいいと思います。


もれなく関税がついてきちゃうので{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/malilu/316251.gif}



でもでも~!


オメガ3は、普段の食生活からも摂れますよッニコニコ


長崎は、 青魚… 光ものの宝庫ですよねー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shinpeita0830/952017.gif}

{1A695640-6BFC-4CFA-AB43-62F92E8E2DB6:01}


こちらは キビナゴのお刺身ラブラブ


イワシやアジ、サバなどもよろしいんじゃございませんか音譜


オメガ3摂取は、 お刺身の方が期待できるみたいですよ


お刺身だったら、 新鮮ですしね。


見た目は悪いですが、 イワシの生姜煮なんかも美味しいです。

{2E31ABBE-61DB-495E-9982-43A144379DE3:01}


普段の食生活を見直してみると、


案外  改善できることがいっぱいあるかもしれません{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kaerumama0702/1314951.gif}


最後にもう一つ、 小話をシェアしたいと思います


皮付きの果物。 例えば、 バナナとかって、

皆さん 洗ってますか?


わたくし、 どうせ剥くからと いちいち洗っておりませんでしたが


表面には、農薬がついていますから、


小さなお子さんに渡す時などは


必ず! 洗ってくださいねラブラブ


私も 朝からのジュースにバナナの登場率高し。


一応。 有機バナナを選ぶようにしてますが、


今朝から洗いましたよニコニコ


これって、 目からウロコ情報だと思いましたよん。


早速、 パートナーからも わざわざキッチンに来て、チェックが入りました(笑)



長くなりましたが、 そんなお勉強の一部でしたーラブラブ


ではでは、 今日も素敵な一日をお過ごしください♪



愛と感謝とともに   From オーラBeauty®セラピスト・坂谷知美





オーラBeauty®セラピスト坂谷知美☆オーラBeauty®で『美人習慣』始めましょう♪



オーラBeauty®セラピスト坂谷知美☆オーラBeauty®で『美人習慣』始めましょう♪

【現在のご予約状況】


1/6(月)1/7(火) 1/8(水) 1/9(木) 1/10(金) 1/11(土) 1/12(日) 1/13(月) 1/14(火) 1/15(水)


 

 



※ ランキングに参加しています♪

ポチッとクリック頂けるととっても嬉しいです!ありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/35829.gif}