スズキ・ハスラーが納車されて | サウンドピュアディオ井川のブログ

スズキ・ハスラーが納車されて

今日は6月に注文していたスズキ・ハスラーが納車出来ると連絡が入ったのでスズキ自販福岡の

和白店に取りに行きました。


事前に宇部店から福岡店に折り畳み自転車を移動しておいて、スズキデーラーまで乗って行って

ハスラーに積んで帰ろうと思ったら・・


ノートを日産ディーラーまでメンテナンスに持って行かないといけなかったので自転車をノートに積んで、

日産プリンス福岡和白店で組み立てて僅か数百メートル先のスズキの和白店に行きました。

(わずか数百メートルって浜田省吾のマネーの歌詞にありましたね)




スズキディーラーでは『本日の納車 サウンドピュアディオ様』と書いてありました。

本当は車検証の名義はサウンドピュアディオではないのですが、ディーラーさんが気を使ってサウンド

ピュアディオと書いておられました。




担当セールスマンから説明を聞きましたが、今まで何度も軽自動車を買っているので特に分からない

事はないのですが、4WDを買っていてハスラーでは急な坂を下りる時に速度制限をかけたり、ぬかる

みから抜け出すためのスイッチが付いていました。




一通り説明を聞いたら乗って来た自転車をたたんでラゲッジに入れて福岡店へ帰りました。



オーディオレス車でパネルしか付いていないので音楽もラジオも聴けない状態で帰りましたが、

無音で車に乗るのがこんなに退屈とは思いませんでした。



福岡店に帰ったら直ぐにインパネをばらしてナビオーディオを取り付けます。

1日か2日は純正スピーカーとドア防振無で過ごして、自らベーシックパッケージとベーシック防振が

加わるとこんなに快適というのを体感します。




音のチューニングは後でもピュアディオステッカーは先に貼ります。

代車サイズのステッカーをリアに貼って・・



リアサイドにも大きめのステッカーを貼ります。

この車は自分の休日用の遊び車ですが、もし代車が足らない時は貸し出します。



ただオレンジ色が派手だからいやだと言われれば使えませんが・・