最近妹が
タブレットデビューしたので
みんなでいろいろなアプリを
遊んでいるんですが

スーパーにゃんこ押すだけブラザーズ
というアプリにハマりました

勝手に進んでいくマリオみたいな感じで
出来るアクションはジャンプのみ
これが激難
ジャンプのタイミングが
なかなかにシビア(笑)
タブレットを投げそうになりました

やっと最近全ステージクリアしたので
記念の一枚!



クリアしたのは妹でした(笑)


そしてワタシはタブレットではなく
テレビゲーム♪

スーパーマリオコレクションと
ドラゴンクエストⅤ
どちらもリメイク作品ですが
オリジナル版の時から大好きで
何度もプレイしました






スーパーマリオコレクションには
4つのゲームが入っているのですが
その中のスーパーマリオブラザーズ1を
クリアしました♪
マリオシリーズは大好きなんですが
1はクリアしたことが無かったので
今回クリア出来て凄く嬉しかったです♪
セーブ機能のおかげで
何度も同じステージに挑戦出来たので
クリアすることが出来ました♪
次はマリオシリーズ最難と言われる
2に挑戦しようと思います☆


こっちはドラクエ♪
可愛いのが起き上がったので
激写



倒したモンスターが
たまに仲間になるのが嬉しくて
ついついやっちゃう(笑)

お気に入りの
可愛い仲間モンスター
一覧♪

新要素すごろく場の
景品だったタークくん
タークくんが居ないと
仲間にならないプオーンくん
ちっちゃくて可愛い
コロマジくんとプチマジくん



全員超可愛い
基本スライム系の
モンスターが好きなんですけど
タークくんとプォーンくんは
今回初めて仲間にしたので
可愛さもひとしお



まだレベルが低くて馬車から出すと
敵モンスターにやられて
死んじゃいそうで危険ですが
記念撮影のため
外へ出てもらいました
命がけの、ハイチーズ☆

みんな歩く姿も
めちゃくちゃ可愛い
はやくレベル上げて
馬車から出してあげて
可愛い歩き姿を
堪能したいと思います

・・・もはやゲームの趣旨が
かわってきています

ちなみに
みんなは誰と結婚しましたか?
ワタシはデボラさんと結婚しました
デボラさんはツンツンで
強がるところに
少し親近感がわきました(笑)