Risicare

カワイイ・おうちごはん・ゲーム等
好きなコト&楽しいコトを自由に書き綴ります♪

ハァィ♪(・ω・)ノ
ココの更新はかなり気まぐれです♪
全然更新無くても心配しないでね!
たまに忘れた頃に大量更新されたりします。

ちょこちょこ登場するフィギュアのダンボーは、身長8cmです。
amazonで買いました♪ダンボーとめっちゃめちゃ仲良しです。


テーマ:


アレ?
こんなとこに家なんてあったっけ・・・



んー?
誰か居るかな・・・



ポツーン・・・



二日酔いで何も覚えていない・・・・・
ここどこだろう・・・・?
(大きなハロウィンタウンの
シルエット新しく買ってきました♪)


ジャジャンっ☆



可愛くて陽気な
ゴーストちゃん登場
(去年スーパーで買いました)
「君こんなトコロで
不安そうな顔で
一人ウロウロして
どうしたの?」

かくかくしかじか

「なるほどなるほど
迷い込んで来たんだね~
せっかくだから案内してあげる
イイトコロにも連れて行ってあげるよ♪」




ぇっあっ・・・
どうもありがとうございま・・・

「遠慮しないでっ♪
楽しいハロウィンタウンを
いっぱい案内してあげるよ
まずは僕の友達の所へ行こう♪」

ということで
ちょっぴり強引な
ゴーストちゃんに
ハロウィンタウンを
案内してもらうことになった
ダンボーちゃん

そのゴーストちゃんは
本当に信頼出来る相手なのか!?
二日酔いのダンボーちゃんは
一体どうなってしまうのでしょうか・・・・・・

ピンポーン

「おっじゃましまーす♪」
ゴーストちゃんが元気に挨拶して
あがりこんだその先は


「ゴーストちゃんか
いらっしゃい
・・・隣の子はどちらさま?
このへんじゃみない顔だね」



テンション低めな
ドラキュラ伯爵のお家でした

二日酔いでふらふらしてたら
ゴーストちゃんにここへ
連れてこられたことを
ドラキュラ伯爵に話した
ダンボーちゃん

「ぇ?もしかしてお酒大好きなの?
ボクもお酒好きなんだよ・・・
でもハロウィンタウンには
お酒飲める人ほとんど居なくてね
・・・みんなお菓子ばかり食べてるから
お酒飲む人は少ないんだよ」

なんとお酒好きということで
すぐに仲良くなった二人

「・・・ダンボーちゃん今度一緒に55年物の
マッカランとか・・・飲んじゃう?」

きゃっきゃ ウフフ



「ねーねーっ♪
みんなでケーキ食べようよっ♪♪♪」
ゴーストちゃんが
元気良く声をかけてきました

「ほらきた・・・ハロウィンタウンの人って
甘い物ををすぐに欲しがるんだよね・・・・
ダンボーちゃんはケーキ食べられる?」

コクコク

うなづくダンボーちゃん
楽しくお話してすっかり元気になって
お腹もすいてきたようです



「じゃあゴーストちゃん
用意頼んでもいいかな・・・?」

「まかせてっ♪
ボクが美味しいケーキ
いっぱい運んでくるから
待っててね♪♪♪」

ジャジャーン☆
ゴーストちゃんがいっぱい
甘いの用意してくれました♪

「久しぶりに食べると美味しいな」
ドラキュラ伯爵も満足気

ダンボーちゃんも
美味しいケーキでご機嫌
るんるん



もぐもぐ
ふわふわ

あま~い♪



得意げにゴーストちゃんが
語りだしました

「ゴーストちゃんが
選んだケーキは
どれもとっても
美味しいでしょう♪
お取り寄せケーキに
行列に並ばないと
手に入らないケーキとか
美味しい限定物ばかりなの♪
えっへん♪」

意外と食通な
ゴーストちゃんのおかげで
みんなで美味しく
楽しく過ごせました♪

おしまい♪


ということで
ハロウィンタウンのシルエット
めっちゃ可愛くないですか♪
ついたて?パーテーション?
なんていうんだろ
このアイテム(笑)
ふらふら~っと行った雑貨屋さんで
見つけたんです♪
ワタシにしては少し高かったんですが
ちょっぴり割引されてたので
思いきって買っちゃいました♪

けっこう大きめだったので
ディスプレイするの
色々楽しめるかなーっと思って♪
すっかり遊び過ぎて
しまいました(笑)

陽気なゴーストちゃんは
去年スーパーで見つけたんです♪
こっちもワタシには
少し高いなーって
価格だったんですが
可愛かったので
買っちゃいました☆
すっかり忘れてたんですけど
ちょうと押入れで見つけたので
出してきました♪
何気にスイッチ入れると
レインボーに光ります☆

結局めっちゃ遊べたので
良いお買い物になりました♪
買って良かったなー☆
大満足♪♪♪

最後にダンボーちゃんが
持ってるケーキと
ドラキュラ伯爵の横のケーキは
なんと消しゴムで出来てるんですっ!
アンビリーバボー
ある方のブログでお人形用のケーキが
消しゴムだとかいてあって
私も買いに走りました
お値段なんとケーキ一つ51円
この物価高の今
信じられないお値段☆
すでに2つもってたんですけど
可愛すぎて
さらに2つ買い足しました♪
イチゴとかちっちゃくて
めっちゃ細かいんですよ
沢山並べてケーキ屋さんを
ひらきたい☆

ケーキの消しゴムの他にも
可愛い動物や美味しそうな
ラーメンやギョーザなど
面白いものもあったので
お暇があればみなさんも
文具コーナーを
探してみて下さいな♪
めっちゃ可愛いですから♪


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人
同じテーマ 「カワイイ」 の記事

テーマ:


ポーズスケルトンという
ミニミニなガイコツフィギュアの

アクセサリーだけを
購入してみました♪
予約してたやつが
やっと発売されて届きました♪

全部で10種類出ているそうですが
ロッキングチェアセットと
畳セットの2種類を選んでみました♪

ロッキングチェアに
揺られながら晩酌する
リラックマさん



「っかぁ~・・・・美味すぎる
 ・・・悪魔的なうまさだぜ」

妹が上手いコト
お酒とおちょこを
リラックマに持たせました(笑)


「・・・ん?
 君も一杯どうだね?」



「ありがとうございます
 お言葉に甘えて頂きます」


こっちは畳セット♪




「っかぁー
 飲まなきゃやってられないぜっ」

ダンッ




ぐおぉぉ~ぐぉぉぉぉ~



ダンボーちゃんには
畳が小さすぎて
い草のごろ寝マットの
ようになっています(笑)

ポーズスケルトンの
アクセサリー
大きさを全く把握出来てなかったので
ちっちゃくてビックリ!!
数値を見てもサイズ感が
全くわからなかった自分を
殴りたい(笑)

でも面白可愛い写真が撮れたので
終わり良ければ全て良しであります♪


ちなみにポーズスケルトンの
ガイコツのフィギュア
他の方のブログで見たのですが
間接がめっちゃ動くし
顎が動いて口まで開くし
めちゃくちゃ面白かったデス☆
凄く出来が良いみたいなので
気になった方はHPやお店で
チェックチェック☆

かなりハイレベルな
ごっこ遊びが出来るっぽいですよ☆



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人

テーマ:


食玩が新しく色々届いたので
開封ついでに妹も一緒に遊びました♪

テーマは
持ち寄りパーティーです☆
妹が決めました(笑)

紙袋をかぶったくまさんが
ホットプレートで
美味しそうなものを色々焼いています

「ジュージューっ
 ィェィェーィ☆」

妹によると
飛び跳ねる油をガードするために
このくまさんは紙袋をかぶってるらしいです(笑)



白いくまの後姿がうつってますが
コリラックマです♪
マイメロディのロールパンが美味しそう
さすがコリラックマたん
メルヘンなお食事です

おや?
キイロイトリが焼き奉行してますね
キャベツの焼き加減が気になるみたい



そういえば今日は
リラックマもきていたはず

さてさてリラックマは
何を食べているんでしょうか?

なんとくま形に盛られた
白飯ですっ

はぐはぐもぐもぐっ



やっぱりガッツリ食べないとね♪
美味しそうに食べてますね~

おや?
白飯派のリラックマの後ろで
甘党発見!



うきわのように
ドーナツを身につけている
くまさん(笑)
ごはんも食べずに
甘いものばっかり
パクパクしているようです♪

好きなもの食べるのが一番だよね♪

おやダンボーちゃんが
何か持ってきてくれたようだよ?





「みんなおまたせ♪
 野菜たっぷり
 とろとろシチューだよ♪」


ということで
なかなかカオスな
パーティーになりました♪(笑)

食玩で遊んだあと妹は
ぐったりしてました
食玩って小さいので扱いに
けっこう気を使うんですね
思った以上に疲れるので
みなさまの食玩で遊ぶ際には
くれぐれもお気をつけ下さい☆


ではではみなさま
良い夢を♪



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人

テーマ:

わぃの
 わぃの



なんかあったかくて楽しそうだね

何してるとこ?



じゃじゃーん☆



ダンボーと顔文字くんが
仲良くこたつに入って
ごはんを食べようと
しているトコロでした♪

リーメントから発売された
リラックマののんびりこたつセット
再販を予約してたのが届きました
ィェーィ☆
お座布団もついてきて
ふっかふかでした♪

テーブルにのっているごはんは
だらりんあったかごはんの食玩です♪

こたつもごはんも
ぜーんぶクマでかわゆい♪

あぁクマだらけで幸せですハート


Android携帯からの投稿
いいね!した人

テーマ:


映画
LUCY/ルーシーを
観てきました♪

人が多いショッピングモールの
映画館へきたのですが
最終のレイトショーだったので
お客さんが少なくて
ゆっくり観られました♪

映画館から出たら
ほとんど人が居なかった~



ショッピングモールの駐車場
こんなに空いてるの見たの初めて(笑)

肝心の映画ですが
めちゃ面白かったデス♪♪♪

セクシーでキュートな女優
スカーレット・ヨハンソンと
監督のリュック・ベッソンが大好きなので
観る前からかなり楽しみにしてたのですが
期待を裏切られませんでした♪

もし脳の機能を100%使えたらという
ぶっとんだテーマで
スリリングなアクション映画だったんですが
カーチェイスあり笑いありの
観ててぜんぜん飽きない面白い映画でした☆

主人公の女性の能力が上がるたびに
いいなーうらやましいなーと思う反面
能力が開放されていくと
個性や何かを楽しむゆとり等が
だんだんと無くなっちゃうので
特別な能力とか
別に要らないのかもって思いました

高い能力があれば
素晴らしい人生が歩めて
幸せを沢山感じられるのではと
簡単に考えていたのですが
やっぱり人の幸せなんて
人が計れるものじゃなく
自分がどう感じるかなんだなって

きっと人生なんて
長い目で見れば
瞬きのように短い一瞬なのだから
他人の目にどう映ろうと
自分らしく好きなことをして
楽しいと感じられれば
それが一番の幸せなんだろうなと
思いました♪

ルーシーのように
色んな超能力使えたら
すっごく面白そうですけどね♪

とりあえず
タフでクールなルーシー
最高でした♪
好きな映画何?って聞かれたら
これからは
ルーシーって答えます♪(笑)



Android携帯からの投稿
いいね!した人

テーマ:

よほほほほ~
妹がクレープを作ってくれました♪




バナナも生クリームも
たーっぷり
チョコレートソースも
妹の手作りです

綺麗に焼けたクレープの生地で
バナナと生クリームと
チョコレートをくるくるくる



はいっ
出来上がり♪



ふかふかのお布団みたいって
思ったダンボーちゃん


とってもとーっても
美味しいクレープでした
ごちそうさまです♪



Android携帯からの投稿
いいね!した人

テーマ:


おうちごはん♪



妹が
生地から
手作りしたピザです☆
右が焼く前で
左が焼いたのです♪
あーつあつ☆


厚めの生地に
ウィンナー
ベーコン
パイナップル
ブラックオリーブ
ピーマン
オニオン
具沢山♪

あつあつ
トローリ

めちゃくちゃ
美味しいーーー☆



Android携帯からの投稿
いいね!した人

テーマ:

珍しく
妹と二人だけで
ごはん♪

ダンボーちゃんも一緒♪
今日は色々食べられる
フードコートにやってきたよ☆



石窯で焼いたピザ
うま~い♪


そっ
コレ好き・・・



こっちは牛タンとろろ丼
ごはん大盛り☆

あとたこ焼も食べました♪

妹と仲良く
わけっこして食べたよ♪
美味しかったです☆


Android携帯からの投稿
いいね!した人

テーマ:

いろんなフィギュアが展示されている
海洋堂展へ
行きたいかーーーーーーー!!



行きたいでーす!!

ということで
妹に車を出してもらって
地元のショッピングモールで
開催されている
海洋堂展へやってきました♪
ちなみに無料展示です♪

これは飾ってあった
リボルテックどーもくん
前に買おうか少し悩んでた
フィギュアだったので
実物見れてテンションあがりました♪
このどーもくんめっちゃ可動するんですよ
どんなポーズもおてのもの



そして海洋堂と言えば
細かい造形!
戦車が飾ってあったんですが
めっちゃ作り込んでいて
凄かったです



造形美!!!わっしょーぃ!!

大きさ比較のために
家から持ってきたダンボーちゃんも
おおはしゃぎデス


なんかヘリコプターもいる



あのヘリコプターに乗ってみたい・・・
というか乗り回したい


戦車も乗ってみたい・・・



それにしても
戦車の出来が凄くてビックリ
実は海洋堂のフィギュアって
ダンボーくらいしか持ってないんですが
すっかり魅了されました

似非海洋堂ファンですが
これて良かったです♪



ぐああぁ 戦車が欲しいもの凄く欲しい
売ってないなんてっっっ



ぁ アイボ♪懐かしいなー♪
昔飼いたかったな(笑)


こんな可愛いくまさんの
フィギュアもありました♪



このくまさんも凄い小さくて
ミニトランクなんてフッって息したら
飛びそうなくらいの
細かさだったんですが
めちゃ可愛かったです



ブッブーッ♪
やぁやぁそこの道を
あけてくれたまえ



サイドカーに乗せた
おさるさんが可愛い♪


っん
いい服着てるね♪



偶然同じポーズで
見つめ合う二人
なんとなく
通じるものがあるようです(笑)



1記事に写真アップできるのが
10枚までだったので
次へ続きます♪


Android携帯からの投稿
いいね!した人

テーマ:


大魔神先輩チィーッス



なぁ~にぃ~
なにゆえブースカがこんなところに?

・・・っていう風に見える配置
スタッフの方の茶目っ気でしょうか?(笑)


スパイダ マーン♪
スパイダ マーン♪

シュアアアァァーーー(クモの糸)



アメコミヒーロー大好きなんです♪
良いポージング(笑)


こっちはディズニーのナイトメア♪
カッコ良くてカワイイーっっっ



サンタジャックのまわりに飛んでるゼロが可愛い
あと横で鬱になってるパンプキンも(笑)
きっとこのジャックめっちゃ可動するんだろうな
いいなー色んなポーズとらせたい♪


あぁぁ 居た居た!!
ダンボーちゃん♪



今日ワタシが連れて来た
amazonバージョンは
居ないらしい
ちょっとしょんぼり(笑)
でもちょっと大きい
ダンボーちゃんが見られて満足♪
こんなサイズだったんだなー♪

よくわかんないけど
可愛いくまが居たのでパシャり♪
表情が可愛い♪



んっ
よく見たらボコボコにされてる・・・
一緒に来ていた妹が
ショックをウケてました(笑)



全治何ヶ月かな?
お大事に♪


ワタシの大好きな
グル~ミ~のフィギュアも発見!!



ゴシャーーーー

グル~ミ~好きなんだけど
・・・バイオレンスなのは
あんまり好きじゃないです(涙)

でも記念にパシャリ♪


海洋堂展3へ続きます♪



Android携帯からの投稿
いいね!した人

[PR]気になるキーワード