DekorZapfen認定講師と一緒にお仕事@パナソニックリフォーム横浜様 | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。


教室展の記事がまだ途中ですが、
週末のレッスンの様子をご紹介させていただきます。


2年ほど前より
パナホーム様・パナソニックリフォーム様のお仕事を
させていただいております。
***  →***



今回は、コンカード横浜にある
パナソニックリフォーム横浜様で顧客様向けの
クローズドレッスンをさせていただきました。


「木の実とスパイスのドイツ風クリスマス飾り」


ドイツでは、
シンプルに松かさをリボンで吊るして
束ねただけのドア飾りがあります。


沢山松ぼっくりを付けるととても
ボリューミーで可愛らしいのですが、

今回は3個の松かさにそれぞれ
スパイスを入れた「おめかし」をして、
木製オーナメントと一緒に飾る

「木の実とスパイスのじゃらじゃらアンヘンクゼル」
お作りいただきました。

 

木の実の採れるシーズン真っ只中

「こんな木の実が採れますよ」
「アレンジに使えますよ」のお話も
しながらのレッスン

「あら、うちにも椿の木あるけど切っちゃうのよ。今度こちらに椿の殻持ってくるわね」
なんて、嬉しいお言葉もいただけました。

ご自身で集めた木の実で何か作っていただく
切っ掛けになれば私も嬉しいです♪

 

途中、社員の方に
「みなさん、お知り合いなんですか?」と伺ったくらい
和気藹々とお話されていらっしゃいました。

松ぼっくりに飾るシュトラウス(ブーケ)部分は
簡単にみなさま作られたのですが
最後のリボンの長さ調整に悩まれた方が多かったようです。
お家に素敵に飾りたいですものね。


↑の写真には、ご受講者様と私しか映っていませんが
この日は、アシスタントで伊東講師が入ってくれました。


そして、次回は伊東講師がメインに、
私がアシスタントになってのレッスンが予定されています。


今回は、間に合わなかった写真下段左の新しいお部屋での
しめ縄飾りのレッスンとなります。

また、みなさまと楽しい時間を過ごせればと思います。



実は、この翌日も伊東講師&他講師とで
キットを作ったり、販売品を作ったりしていました。
ここのところ、認定講師の協力なしでは過ごせない状況・・・

でも、みんなで集まっては
「これからこういう風にしたいね♪」
「あんなこともしたいね♪」と話す時間は
とても有意義で楽しいものです。
そんな輪がどんどん広がること夢見ていますうふふ・・・


現在募集中のワークショップ】

12月2日(金) 三井のすまいモール横浜

「大人クリスマスカラーのワンサイドリース 」→*** 

12月5日(月)生活の木ハーバルライフカレッジたまプラーザ校

「凛と・・・木の実の扇飾り」→***  


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆
体験レッスン随時募集中です。
満席のお日にち・記載日以外も応相談ですので、是非ご連絡ください。




登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪

コラム掲載させていただきました。