木の実とビーズ装飾 | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。



夏風邪、流行っているようですね。
昨日は、体調崩された方が多く、
久しぶりにのんびりとしたレッスンでした。

 
 
クラッキングボード作品第2号です。

でも、こちらのボードは先日のレッスンで作られたものではなく
トールペイントの出来る方が、ご自身で作られたボードです。

普段、PureBloomのレッスンではビーズ装飾、
ブイロン装飾にあまり凝ることはありません。 
とても手間と時間がかかることと
私自身が煌びやかなものは苦手だから・・・

でも、品の良いビーズ・装飾は
木の実アレンジにグレード感を与えます。

木の実とビーズ・ブイロン装飾をしたものが
ドイツ・オーストリア伝統工芸にはよく見られます。

教室展作品ならではの作品のために
少しパーツに凝ってみましょう♪とご相談して
作品作りを始めました。


今回、お勧めしたのはこちらの矢印のお花

 
 
丸小ビーズとパールの組み合わせです。

こちらの作品、何回に分けて作ってくださったのでしょう・・・
クローブへのパール&ブイロン装飾等
パーツ作りだけでも時間がかかるので
ご自宅での作業も結構かけてくださったことと思います。

教室展作品を作っていただくようになってから
みなさま、「ゆっくりでいいから丁寧に・・・」っていう気持ちが
いつもより増してきたようで、とても嬉しいです。

昨日は、最後におリボンを決められましたが
こちらのブラウンの刺繍リボンを選ばれ、お茶をした後に
「そういえば」と思い出して
私が取り出してきたリボンも気に入っていただけ
取り替えることに・・・


教室展でどんなリボンになったのか
お確かめください♪
 
  
日本橋三越HajimarinoCafeでのレッスンが開催されます。
8月1日(月)よりお申し込み開始となります。→
***



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆
体験レッスン随時募集中です。
満席のお日にち・記載日以外も応相談ですので、是非ご連絡ください。




登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪

コラム掲載させていただきました。