インフルエンザ時の食事 | ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

ときめきの更年期☆ からだのしくみ&ココロとの繋がり

なんとなく不安なイメージの更年期。
上手に心地よく年齢を重ねていきたいものです。
まずは、自分のからだのしくみを知る。
そして、何を選び、どう行動していくかで大きく変わってきます。
心地よく楽~に生きるための
コツやヒントをお伝えします。

こんにちわ、真水純子です。

娘はインフルエンザのために今日も学校お休みです。


今朝はすっかり熱が下がりました。

食欲もありますが、消化のいいものを少しだけにしています。

娘のお気に入りのスープも作りました。


今日は、家族に好評で、なおかつ簡単に作れる

パンプキンスープを紹介します。


40歳からのココロとカラダの改善計画

材料

かぼちゃ 1/2個

玉ねぎ  1個

コンソメ  1個

牛乳    適量


作り方

1.玉ねぎを薄くスライスし、鍋に水400cc位(適当)と

  コンソメ1個入れて煮る

2.かぼちゃをレンジで柔らかくし、鍋に一緒に入れて煮る。

3.野菜が柔らかくなったら、ミキサーにかける。(熱いのでやけどに注意)

4.牛乳と塩を適量いれて味を整えたら出来上がり。


簡単で、おいしいですよ。

夏は冷やして、冬は暖かく。


お試しください。

材料の量は適当でOKです。