心豊かに暮らすコツ☆玄関は家の顔、表札はピカピカに | 出雲 豊かさを呼ぶレイキ・クリスタル スピリチュアル&ビューティ・ガイアレア

出雲 豊かさを呼ぶレイキ・クリスタル スピリチュアル&ビューティ・ガイアレア

出雲の清らかな光と風にのせて日々の想いをお伝えします。
レイキ クリスタルボウル クリスタル 神社めぐり

日々の暮らしの中に、幸せと感じる瞬間が多いほど、人は心豊かになります。

心地よい居場所、理想の空間創りを日々続けていると、仕上がった時の満足感、充実感は何とも言えず爽快です。





このところずっと梅雨空、曇り空で湿度も高い日が続いていましたが、昨日は風が爽やかでサラッとしていました。

これはもう、私にとっては水拭き日和!!

水を使って拭いてもすぐに、サラッと乾燥してくれる有り難い状態なのです(笑)
だって乾かなかったら、カビやすくなりますから。
(これを書きながら、私の掃除に対するこだわりの強さが笑える!)

昨日は玄関
特に門扉や表札、そして床の拭き掃除♡

外側って外だけに、クモの巣や、鳥のフンなど防ぎようのないものもあります。
定期的にやりたいところですが、後回しになりやすいところでもありますよね。

でも、玄関は家の顔、表札は主の存在をあらわします。
風水的にはここが汚いと悪い評判を呼ぶと言われているところなので、マメにチェックして気になったら即対応を心がけましょうね。

表札と門扉を拭いて、床はデッキブラシで掃除、たたきも拭いて、大満足。
やりたかったことがクリアできて、気分爽快
「幸せ~」とつぶやく私なのでした(笑)





清潔に整えられた玄関は、金運、健康運などの運気を上げます。
逆を言えば、汚れた乱雑な玄関からは良い運は来ないということになります。

最近、なんとなく調子が悪い、ついてないと感じる時は、身の回りの環境、住まいに目を向けてみて下さいね。
やる気が起きなくて、住まいが乱雑になっていませんか。

気になるところが見つかったら、1ヵ所だけでいいから掃除することをお勧めします。
掃除=お浄めです。

1ヵ所お掃除するだけで、やった満足感と次への意欲が不思議と湧いてきます。
住まいを浄めたら、心も浄まるということですね。


ヒーリングサロン イストーリア お問合せ・ご予約はこちらへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/11bfce4e335621

お待ちしています。