甘いあまい清楚なさくら作り | 「甘いあまいお砂糖の世界 」名古屋で本格的に学べる教室シュガークラフトとアイシングクッキー アトリエ教室

甘いあまい清楚なさくら作り

みなさま
こんばんは!

本日のレッスンは、シュガークラフトレッスン。

今年ご結婚を控えた生徒さま
お仕事柄普段は、多くの新郎新婦さんのためにウェディングケーキを作られるパティシエさん。

いつも、製作された多くのウェディングケーキを画像にて拝見しておりますが、
式場のパティシエさんは、あのシャッターチャンスを与えてくれる、一瞬のケーキカットのために労力、神経を使われているかを話きくと、表にでないケーキ職人たちに 思いに脱帽です。

さて、今年は彼女も、花嫁として
主役になれる年カナヘイハート

本日のレッスンは、すこし時期が早いですが
シュガークラフトで、淡いピンクの桜の花ミニケーキレッスン。

シュガークラフトでの桜の花の作り方は、
様々ありますが、手間でも花びらを一枚一枚つくりあげ、それを桜にするやり方を本日はいたしました。もちろん、簡単な方法もいくらでもありますけれどね。。。てへぺろうさぎ

完成品は、こちら!!


すこし画像処理にてしろちゃけておりますが、花びらの薄さが愛らしい桜が完成しました。

花びら一枚一枚の厚さで
作風がかわることも学べたようです。

さて、明日は
新春、バレンタインデー キャンセルでた分にて追加レッスン開講です。

ということは。。。

そう、レースドール プリンセスドレス。。。フルーツケーキです。笑