::::アトリエ Sugarcraft Pure:::: ホームページ
名古屋駅ちかくに、シュガークラフト教室.アトリエ開きました。名古屋でシュガークラフト習いませんか?また、アイシングクッキーもnew


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月19日(日)

メルヘンなサンリオカラー。。。

テーマ:ブログ
みなさま
こんばんは!

本日のレッスンは、親子レッスン
シュガークラフト

そして、初めましてのお子さまがアトリエご訪問です。
3歳のお嬢さんと、6歳のお嬢さん

前回、お母様よりこれを作ってみたいけれど先生教えてくださいますか?と

アトリエ最年少生徒さん、いままでは4歳でしたが
今日で3歳の最年少生徒さんが誕生!!カナヘイきらきら

さぁてと、
買い忘れたマシュマロもあのあと、買い出しに再度でかけてゲット。これで、マシュマロがお砂糖の粘土に変身するところも見せてあげられるカナヘイ花

ワクワク
ドキドキ

初めましての親子レッスン開講です。



目指すは食べられる
この白いウサギのキャラクター。

せっかくのレッスン
シュガークラフトで作ったティーカップに、白いウサギちゃんののせてあげましょう。



小さなちいさな
二人のおこさまシュガーアーティストが誕生です。
真っ白のシュガーペースト


お絵かきしてきた色に近づけて
上手に着色
ティーカップが完成したところで

次は、マシュマロを使って、簡単なお砂糖粘土にしますよ。
このマシュマロフォンダをつかい


キャラクターつくります。
作ったら食べたい。。。。?!

食べること大好きな3歳のお嬢さん
楽しくてたのしくてたまらない6歳のお嬢さん

さぁ、おこさまたち
最後まで完成すること出来たのかしら?

ジャーン



キャラクターは、マシュマロから作った粘土で作り上げました。こちらは、お姉ちゃんの作品。一人で完成させましたよ。はなまる合格はなまる



こちらは、アトリエ最年少3歳とお母様共同作品。
着色はほとんどおこさま担当。
お母さんやらないで!と頑張っている姿が印象的。

お母様のお膝の上に座って
わたしがやる!と頑張ってました。
こちらも、花丸合格

そうそう
今日のおこさまたちから
昔話の金太郎の話を改めて教えてもらいましたよ。
お手てと、お口いっぱい動かして
初めての体験。笑顔いっぱいカナヘイ花

そして、砂糖工芸アーティスト
へぇー、3歳でもここまでできるの??と驚かされたわたしです。脱帽サッ



作品と笑顔でアトリエをあとにした
今日の生徒さんたちでした。

そうそう


頑張ってレッスンしたご褒美に
疲れた笑顔をさらに笑顔にするご褒美に大満足のご様子でしたよ。

砂糖工芸アーティストがいまイチオシのイチゴ

熊本のひのしずく!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月19日(日)

昨日のハートがいっぱいアイシングクッキーに手をくわえると。。。

テーマ:ブログ
みなさま
買い出し終了。

無事にアトリエに帰還カナヘイうさぎ

午後の初めましての親子レッスン
準備スタート

と、

昨日のレッスンで生徒さんと仕上げた
ハートがいっぱいの見本アイシングクッキー

これまた、前々日にレッスンで行った
見本で作り上げたアイシングの絞りの花を

ちょちょいのちょーいってカナヘイきらきら

少しだけ手を加えてあげると。。。




あらら
またまた、可愛らしいアイシングクッキーとなりました。

さて、今日のレッスンは、


シナモンロール うさちゃんの
キャラクターつながるうさぎ

お子さんからのリクエスト
作ったら食べたい。。。とのこと

ただ、砂糖工芸アーティストは一部は記念として残す方向でレッスン内容は、決めております。
そして、小さなお子さんのためにも身近なマシュマロで食べるうさちゃんをつくりましょう。

あっショックなうさぎ大泣きうさぎショックなうさぎ大泣きうさぎショックなうさぎ大泣きうさぎ

午前の買い出しでマシュマロを買いに行ったはずなのに。。。

マシュマロ買い忘れています。

がぁーんカナヘイびっくりガーン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月19日(日)

モーニング 和食。。。

テーマ:ブログ
みなさま
おはようございます。

本日のレッスンは午後よりですが、
午前中に買い出し

と、お店が開く時間を待っての
朝モーニングカナヘイきらきら



砂糖工芸アーティストの穴場をみつけました。笑
平日は、9時30分までしかモーニングをしてないのですが、日曜日は11時まで!

じつは、ここ
高齢者さんが快適に住める特別なマンション。
マンションに、レストランを完備して
住まれている方たちにお食事を朝、昼、夜と提供

で、一般に朝と昼を解放してくれているのです。
食事も栄養管理と見栄え、そして、食べやすく工夫してあり
身体には良さそうです。

ちなみに
ワンコインモーニングですてへぺろうさぎ

食事する空間も
jazzが流れて、この時間は誰もいなくて 砂糖工芸アーティストのプライベート空間のようカナヘイうさぎ贅沢。

まったり構想、妄想、瞑想カナヘイ花
心地よい食後の時間でもあります。

そうそう
毎年開催している桃の節句、ホワイトデー単発イベントは、今ごろ?今さら?なのに
考えいてます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月18日(土)

アイシング ハートがいっぱいレッスン!

テーマ:ブログ
みなさま
こんばんは!

今朝はアトリエからクッキーが焼ける甘い香りが漂ってました。
でも、クッキーを焼かなくても生徒さんいわく

アトリエはいつも甘い香りで満たされているとかカナヘイきらきら
ただ、普段のかおりがそんなものだから、あまり気にならない砂糖工芸アーティスト。

でもね、韓国で買ってきた
高麗人参のアメが封あいた状態であったときは。。。すっごい漢方の香りが部屋中に漂ってましたね。この時ばかりは、しまった!と思った瞬間。
この高麗人参の飴。。。個人的に好きでして時々アトリエがこの香りで満たされるときがある。笑
また、いま、普段に使っているシャンプーも韓国で調達してきた高麗人参の香りカナヘイ花

はまってますね。

さて、本日は
アイシングしま専科レッスン
親子さん

2月のアイシングしま専科は
「ハートがいっぱい。。。モロッカン柄」

ということで、少しややこしい模様に挑戦です。
砂糖工芸アーティストは、ハンドフリーにてモロッカン柄を描けますが
これを、小学3年生のお子さんとそのお母様に同じようにモロッカン柄をアイシングで描いてもらうという。。。レッスン

まずは、ハートクッキーに好きな色に着色したアイシングを流し込み、クッキーに施したアイシングの表面を少しでも乾燥させます。

さぁ、乾燥させている間に
モロッカン柄を頭で理解して、実践に備えて鉛筆と紙で何度も練習。
もちろん!補助てきな秘密兵器もスタンバイカナヘイきらきら

あっ!
あっ!

砂糖工芸アーティスト、甘くみていました。ひゃー!子供の力を甘くみてました。ショックなうさぎ

大人でも頭の中で、こんがらかるところを、いとも簡単に理解して、ハンドフリーでモロッカン柄をアイシングしておりました。


そして、かたやお母様の方は
細かいつながるうさぎ
モロッカン柄に挑戦
きれいにモロッカン柄を描けて満足カナヘイハート


と、ややこしいモロッカン柄をやりとげておきながら、
ここで、
口金での桜に悪戦苦闘されていたお母様生徒さん大泣きうさぎ

やはり
奥が深いシュガークラフトの世界でもあります。

親子仲良く集合写真


明日は、アトリエ最年少3歳のお嬢さんを含むシュガークラフト 親子レッスンとなります。

そう、明日は
お子さんたちのリクエストで


砂糖工芸アーティスト
お店に足を運んで、キャラクターをじっくり観察。
知らないことはちゃんと勉強して子供たちがレッスンで笑顔になれるように。

明日のレッスンのために
子供生徒さんから作ってみたいデザイン画が届いてます。初めましてのお子さま生徒さん。よろしくお願いいたします。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月17日(金)

アイシング絞り花 レッスン!

テーマ:ブログ
みなさま
こんばんは!

今日は、雨降りで
しかも、なま暖かい風が吹いていたりと
冬はこれで終わり?
油断は禁物
明日からまた寒くなるようですよ、みなさま体調管理にはご注意くださいませ。

さて、
本日から日々異なるレッスンが待ち構えております。笑

ふっふっふっカナヘイうさぎ
生徒の数だけレッスンはある。
やりがいありすぎますカナヘイきらきら


と、本日の生徒さん
これまた、砂糖工芸アーティストにいっぱい刺激を与えてくれましたよ。笑

彼女はやりたいことがいっぱいあり過ぎて
思わずカナヘイきらきら砂糖工芸アーティスト笑ってしまいました。
あっ!あなた!早速シュガークラフトにはまってしまいましたね。

甘いあまいお砂糖の世界にようこそ!!

本日のレッスンは、ひとつの口金で
いろいろな花をアイシングで絞るレッスン。
基本バラのペタルを絞る口金でも、メーカーによってくせは様々。
自分にあったメーカーの口金を使うのが一番です。
もちろん
技術が身に付けば
メーカー問わずに作品の幅は広がりますが、まずは基本は大切です。
その基本はしっくりと手に馴染んで絞りやすい口金で!

今日のアイシング花はこれだ!
生徒さんの花ばなは、次回のレッスンで
ミニケーキに飾り付けます。

この時点で、ミニケーキ完成イメージを膨らませて色も着色。


また、花を絞るときに初心者さんには目安シートを使って5弁、6弁の花びらを絞って練習をしてもらいますが、
じつは、数個絞ってその様子をみながらいける!と判断すれば

目安シート、さよならとびだすうさぎ2バイバイ

と、シートに頼らせない
ハンドフリーで丁寧に花ばなを絞りましょう。

また、自分の手加減で
大きな花、ちっこい花を作り分けられるように!

今日もたーくさんの絞りの花が完成しましたよ。次回が、楽しみになってきました。次回も絞りの花をおさらいしてから、レッスンに入ります。

明日は、アイシングしま専科
2月はハートがいっぱい モロッカン柄
親子さんが モロッカン柄に挑戦カナヘイハート

小学生のお嬢様もモロッカン柄アイシングしてもらいます、
さて?うまく指導できるかしら?
乞うご期待あれ!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。