{5986BD22-AB47-4164-ADD5-EA8D24425B3E}

ここのところ自分の方向性を見失っているというか、

 

施策することに効果が出ないことにジレンマを抱えているというかで、

 

何となくうつうつとした日を過ごしていました。

 

HPの更新も滞り、ブログの更新も、考えてみれば今月は今日が初めて。

 

もう11月も終わるというのに(失笑)

 

 

 

これはまずい、何とかしよう、と思い立って、

 

とあるコンサルタントの方にコンタクトをとって、

 

電話による無料相談に応じていただきました。

 

 

 

思えば、指摘されたことは、リッチやケネディの本やブログ、

 

先輩行政書士でもある、SさんやKさんのメルマガなどに

 

しょっちゅう書かれていたこと。

 

なので、私も自分なりに実践してきたつもりだったことでもあったのです。

 

けれどもその「自分なりに」というのが曲者で、

 

「自分の枠」を抜けきれていなかった、

 

書籍などに書かれていたことが

 

自分の中に落とし込めていなかったことを痛感しました。

 

まさに「常識くそくらえ!」みたいな感覚。

 

 

 

その気づきができたことが大きな収穫で、

 

自分の目指す道に一筋の光が見えてきた気がします。

 

まだまだ細い光ではあるけれど、

 

その光を消さぬよう、自分が今できることを着々と実践していくのみ。

 

 

 

電話を置いて時計を見ると、

 

約1時間半も時間が経過していました。

 

親しい人とも、こんなに長いこと電話で話したことなんてないというのに。

 

(もともと電話が好きではないので、長電話というのは超苦手なんですが・・・)

 

個人コンサルをしていただいたようで、しかも無料で・・・

 

本当にありがたいです。

 

ご自身の体験も交えながら、

 

決して知識を出し惜しみすることなくお話ししてくださいました。

 

「価値を与える」というのはこういうことなのでしょう。

 

 

 

昨日までの時雨交じりの天気と打って変わって、

 

今日はまっさらな青空が広がっています。

 

こんな青空のもとにいられることに感謝!!

 

 

*************************************:

 

離婚サポート↓

女性のための協議離婚HELPDESK

 

遺言・相続サポート

許認可申請↓↓

行政書士きはらなおみ事務所

 

************************************