名古屋でサロン様向けセミナー | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

今日はサロン様向けの「パーソナルカラーセミナー」の為に

日帰り新幹線で名古屋に行ってきました。


まずは腹ごしらえということで、「きしめん」を食べました。




ピュア☆カラーの日々色々-きしめん

「冷やしぶっかけの温玉のせ」 とっても美味しかったです。



さて今回のテーマは「ファッションカラーコーディネート」ワンピースです。


美容師の方はファッションにも敏感で詳しくないといけません。

あっ、これはカラーリストにも言えることですよ~ひらめき電球


人をキレイにする仕事の方は、まず自分から取り入れないと・・・

似合う色、トレンドカラーをいかに上手く活用していくかです。


みんなでサロン美容院に置く、ビジュアルツール制作をしました。

パーソナルカラーに基づいた、イメージコラージュです。


これで、ヘアカラーや髪型の提案にも自信がついたと思います。

お客様の個性や好みを理解し、接客や施術に活かして下さいね☆





ピュア☆カラーの日々色々-名古屋の夕日

帰り際、新幹線のホームから見た夕焼けがとてもキレイでした。


色々とリサーチしたかったのですが、今日もトンボ帰りです。

新しい案件を頂きました。今から楽しみですニコニコ


明日から専門学校の授業も再開、久しぶりに学生達も会えます学校

ますます忙しくなりますが、頑張りま~すチョキ