黄色い袋の販売促進効果?! | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

ガ~ンガーン 昨日のブログの後半が消えていた・・・

携帯で編集(訂正)したらおかしくなったようですあせる


続きになるのですがお客さんが持ち歩くショップバック

すごく宣伝効果がありますよね~


私達もアパレルにいた頃は、お客様のことを

歩く広告塔って呼んでいました。


実際、歩いて目に付いたのは「FOREVER21」

黄色のショップバッグでした。


まず黄色■×ロゴの黒■誘目性が高いので

人目目を引きやすい。LOFTの袋もとっても目立つでしょ!!



そして行き交う人を観察していて気付いたのですが

「FOREVER21」少量の買い物でも大きな袋

入れているように感じました。


そうすることで、カバンに収納せずに持ち歩いてくれ

それが「FOREVER21」に行ってきたよ~」的な

若者の1つのお洒落トレンドを作っているような・・・


たかがショップバッグ、されどショップバックと思いましたひらめき電球