東京・美術館めぐり | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

昨日は打ち合わせの為に、日帰りで東京へ新幹線

せっかくのなので、少し早く出発してリサーチをしました。


まずは新宿から1駅、初台にある「東京オペラシティー」へ



ピュア☆カラーの日々色々-東京オペラシティー

中央のオブジェがすごく存在感があってカッコイイですね☆




ピュア☆カラーの日々色々-アントワープファッション展


『6+アントワープ・ファッション展』を見るためです。


80年代に世界のファッション・文化の中心の1つとなり注目された

アントワープ6人衆」とマルタンマンジェラ達の作品展です。


1つ1つの作品のシルエットラインの美しさにはアッパレですワンピース

洋服の美しさは前からだけでなく、横や後からのシルエット

とても大切だと実感しました。


刺激的でインパクトのある作品展で大満足ニコニコ


次は六本木ヒルズの「森美術館」へ 


ピュア☆カラーの日々色々-東京シティービュー

52階の「東京シティービュー」からの眺めです。

意外と緑が多いのにはビックリしました。




ピュア☆カラーの日々色々-万華鏡の視覚

『万華鏡の視覚』を見てきました。


色彩にとっては視覚目はとっても興味深く、関係が深いモノ。

様々な手法で視覚現象の面白さを体験できました。


ひらめき電球万華鏡展ではありまんよ~ 視覚現象がテーマです!!


朝から2つの美術館を巡り、食事の時間が足りなくなり・・・あせる

仕方なく「LA BOUTIQUE de Joel Robuchon」で

テイクアウトのパンを2つゲット。 美味しそうでしょニコニコ 


ピュア☆カラーの日々色々-ランチ


季節野菜のフォカッチャ¥399とプチバゲット¥105です。

日差しを浴びながら、テラスでのランチとなりました。


この続きはまた後程。。。。