気付きと発見の一日 | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

今日はいいお天気でしたね晴れ

普段であれば朝から仕事ですが、今日はお休みにひひ

朝から運転免許証車の更新に警察に行ってきました。


入口を入った瞬間から、何とも言えない空気感ですね!

でも以前よりは少しマシな感じを受けました。


何が違うのかな~と見渡して気付いたのですが

制服の色が明るくなっていたのでした。


以前の制服は紺■→現在は青■です。


確かに親しみやすさは高まったかもしれませんが、

緊張感信頼感は下がってしまったような・・・


制服の色って結構、大事ですよね~

私は郵便局の配達員の制服が今だに馴染めません・・・(笑)


更新手続き終了後、近所を自転車で散策してみました自転車




ピュア☆カラーの日々色々-中央卸売市場

安治川と大阪中央卸売市場です。一般の人も行ってOK

お寿司屋さんとかもありますよ~うお座




ピュア☆カラーの日々色々-綿小会館

あみだ池筋沿いのレトロな建物 今まで知らなかった~




ピュア☆カラーの日々色々-原パン工房

そして今日の目的の『原パン工房』さん食パン

JRの高架下、福島と野田の間にあります。


ホテルやレストランに卸しておられる美味しいパン屋さんです。

予約せずに行ったのですが、一斤のみ分けて頂きました。


自転車でウロウロすると発見することが色々ありますね☆

また時間をみつけて、大阪を散策してみたいと思います自転車