京都・染色工房で友禅体験 | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

今日は郊外学習ということで「友禅体験」に行ってきました。



ピュア☆カラーの日々色々-染色体験

お世話になった町屋複合施設内の「丸益西村屋」さんです。



ピュア☆カラーの日々色々-染色体験

工房内です。藍染の大きなタペストリーが印象的です。



ピュア☆カラーの日々色々-染色体験

それぞれ違うアイテムを制作中です。 みんな楽しそうでしょ音譜 

   混色の復習アートになりました。



ピュア☆カラーの日々色々-染色体験

キレイに草木染された麻の生地です。 

「のれん」や「タペストリー」にピッタリ!!


 

ピュア☆カラーの日々色々-染色体験

併設されたショップに飾られた、さまざまな和柄。 



ピュア☆カラーの日々色々-草木染

あまりの色の美しさに一目惚れラブラブ!の綿麻のストールです。

どちらも捨てきれず・・・結局2枚ともお買い上げとなりましたチョキ



ちなみに私が制作したのは「扇子」なのですが、後日郵送らしい。

来月到着しましたら、紹介させていただきますのでお楽しみにニコニコ



京友禅体験工房 丸益西村屋

〒604-8276 京都市中京区小川通御池南入る
TEL 075 - 211 - 3273

http://www.kyo-komachi.com/