心を開放しよう!! | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

先日「アートセラピー」の授業の一環として

フィンガーペインティング」のレッスンをしましたアート


この講座は保育士さんやチャイルドマインダー、学童スタッフなど

子供女の子男の子とかかわっておられる方が参加されています。


まずは自分達も体験ということで、童心に返って色遊びです。

大きな模造紙に、好きなように表現していきます。



ピュア☆カラーの日々色々-アートセラピー

みんな真剣そのもの、というか夢中になって楽しんでいます音譜



ピュア☆カラーの日々色々-アートセラピー

直接、手に絵の具を塗ってハイポーズカメラ



ピュア☆カラーの日々色々-アートセラピー

ご自身の似顔絵を描いている人も・・・アート




ピュア☆カラーの日々色々-アートセラピー

こちらの2人はとってもカラフル~ 元気が出ます虹


皆さんの感想は楽しかった音譜発散できたクラッカー癒された~クローバー


このレッスンでは、色彩心理効果を勉強していただき

作品から子供たちの「心の声」を理解するのが目的です。


子供たちが何気に選ぶ色には意味があるのですよ~


先日も大阪で悲しい事件があったばかり・・・

彼女がどんな想いで、日々を送っていたかと思うと辛いです。


子供は世の宝!!」 です。

我々大人が、子供たちの笑顔ニコニコあふれる社会にしないとひらめき電球


私もカラーリストとして、自分に出来ることは行動していこう!!と

改めて決意しました。