プロフェショナル~金本知憲~ | 大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

大阪発・カラーリスト*ピュア☆カラーの日々色々

~カラフルライフ♪ナビゲーター☆寺村 知子の色便り~

今日も阪神タイガースが勝ったようですねチョキ

仕事でなかなか試合を見れませんが・・・


特に我らが兄貴こと金本知憲選手の活躍には

目をみはるものがあります。


今日もナント目・・・3連続ホームラン野球

しかも一人で7打点を叩き出したそうですよっ☆


ピュア☆カラーの日々色々-金本知憲選手

オープン戦はあまり試合に出場されず、自分で調整をして
いざ開幕したら、当然のように結果を残すところがスゴイ!!


チームリーダーとして、4番としての自分の役割を

驕ることなく、淡々とこなしていく姿に思わず

これぞプロだな~と尊敬してしまいました。


アマは過程、プロは結果が評価される世界


何を求められているか? 何をしないといけないか?

分かっていても、なかなか結果を出すのが容易くない中

結果を残す、その裏にある努力を忘れてはいけないですね☆


金本選手の名言より・・・

覚悟があれば絶対に心はブレない


また時間を作って、甲子園に行きたいな~と思いました。


とりあえず今日は、金本選手の著書

覚悟のすすめ」を読み直したいと思います。


ピュア☆カラーの日々色々-覚悟のすすめ