新東名清水PAへサイクリング | Mybase!

新東名清水PAへサイクリング

こんばんは。

昨日書いたとおり朝から小テストを受けたすてるすです。

ブログ休んで少し勉強したので・・・合格基準点までいけました~。

合格しないとまた朝までやらなきゃいけないからね・・・。



さて、今日の記事は金曜日のこと。

友人と新東名清水PAネオパーサ清水までサイクリングしてきました。

静岡市内から行き・・・2時間半かけてたどり着きました。

聞いてはいましたが・・・山をかなり上ります。目的地6kmくらいから辛かった!

情報は付近に住んでいる友人からですが・・・どんだけ山奥に住んでいるんだ!?(笑)








Mybase!
横が新東名。

時間は昼。PA渋滞ですねぇ(汗)

かな~り長かったです。






Mybase!
こちらがネオパーサ清水。

車、バイクを楽しむ人の憩いの場がコンセプト。

建物はガレージがモチーフです。

撮ってませんが・・・机がタイヤだったりするんですよ!





Mybase!
そういうこともあり車の展示も。

シボレーソニック。

ブサカッコいい感じが好みのコンパクトカーです(笑)





Mybase!
シボレーがスポンサー?ということもありこんな展示も。

C6Rとサイドスワイプ。





Mybase!
カマロとバンブルビー。






Mybase!
C6とアイアンハイド。

まさかこんな場所でトランスフォーマーが見れるとは思いませんでした。






Mybase!
バイクの展示も。

ヤマハのTMAXです。






Mybase!
こちらはバイクウェアショップのクシタニに展示されているバイク。

なんとドゥカティのディアベル。

くぅ~!たまらないです!!

実車は初めてみたので・・・嬉しかったです。






Mybase!
BMW・・・のなんだろ。ワークスカラーがカッコいい。


このクシタニにて・・・知り合いの人が働いていました。

ネオパーサ清水のどこかにいるとは聞いていましたが・・・まさかここだとは!







Mybase!
高台から。

ずいぶん山にあることがわかります・・・。

やっぱり想像していたより高い・・・静岡方面との高低差がけっこうあることがわかりました。






Mybase!
向こうが清水の海。

海岸沿いから来たので・・・結構距離があることに驚き!






Mybase!
ネオパーサ全体も見えます。



丁度お昼時ということもあり・・・。

うどんを食べて休憩して建物をブラブラした後帰りました。

予定だと4時ごろ帰宅のはず・・・でしたが!






Mybase!
なんと先輩がネオパーサ清水にいたことを聞きつけ・・・。

帰り道、自分が靴を買うため寄った清水のアウトドアショップにて電話が!


え?まだいるかって?もう下った・・・え!?今から行くの!?

というやりとりが友人を通してあり・・・。

自転車は近くの駅の駐輪場へ置き・・・先輩の彼女さんと一緒に車で再びネオパーサ清水へ!


いや~先輩も行きたかったようで・・・。

何が起きるかわからないものです。





Mybase!
そして再びネオパーサ・・・・。

ってなんだこりゃ!?

なんと王様のブランチのロケでふかわりょうさんとはしのえみさんが。

ユナイテッドアローズ前ですが・・・徐々に移動していきましたね。どんな紹介だったんだろ・・・?


で先輩と彼女さんを案内しながら再び施設内をブラブラ。

そして帰りました。

この先輩との偶然がきっかけで・・・。

面白い話沢山聞けました。特に就職のこと。非常に参考になり・・・気持ちが揺らぎましたね(汗)





あ、車のことですが・・・。

GWということもありツーリングしているバイカーの方が沢山いました。

山奥ということもあり・・・パブリカやら130型のフェアレディZなどなかなかいい感じの廃車が見れましたよ。

あ!公道で初めてオロチも見ましたね。

角度で色が変わる特殊なボディ色で・・・最初は太陽光を反射し眩しく何の車かわかりませんでした。


そしてそんな車たちを忘れてしまうくらいの出会いも。

山の中・・・えっ!?と思うような車を見ました。

これは記事にできそうなのでまたの機会に。


では。