12月24日(土)ポストホビーすまいるキング浜松ザザシティ店プラモつくろーぜ会! | リョータのブログ

リョータのブログ

名古屋を中心に模型製作交流会「プラモつくろーぜ会」を主催しているリョータと申します。模型雑誌(主に月刊モデルグラフィックス)で掲載作例製作もしています。

12月24日(土)、ポストホビーすまいるキング浜松ザザシティ店にて

プラモつくろーぜ会!を開催足しました!

こちらで開催するのは2回目です!

連休のクリスマスの日でしたので、

どんな感じになるかなぁと考えてましたが、

いつもの常連さんに加え、初めての中学生くらいのお子さんの参加などが目立ちました(^^)

 

1/48の10式を持ってきた彼はせっかくならとベース作りに挑戦!

ホントに出来の良いキットですね!この辺のキットは参加者さんが作っているのを

見るとだんだん作りたくなってしまいます(^^;)

 

もちろんガンプラなどのキャラクターものの方も!

せっかくなので、塗装に挑戦!まずはつや消しクリヤーで

トップコートから挑戦されてました!トップコートも

塗装なのであります!

 

こちらはパトレイバーを色々と取り揃えてらっしゃる感じで、

個人的に楽しみですねぇ(^^)

 

他にも画像は撮り忘れてしまいましたが、

ボーイングのキットをかなり丁寧に表面処理していた中学生のいつも来てくださる

お子さんがいて、かなりの丁寧さに楽しみな作品でした(^^)

次のつくろーぜではかなり進みそうです(^^)

 

というわけで、

年を越してしまいましたが、

この地下一階の食料品売り場近くでの開催も回数こなせばいけそうです(^^)

次回は1月の4、5日の正月休み最中でございますが、

いつもお世話になってるポストホビーザザシティ店の担当者のS氏のはからいで

2日にわたって開催いたします!

お待ちしています!

 

ポストホビーザザシティ浜松店プラモつくろーぜ会

場所:ザザシティ西館地価1階祭事スペース

開催時間13時~18時頃まで

住所:静岡県浜松市中区鍛冶町15

駐車場:最寄のパーキングへ

参加費:一般1000円 親子参加2名(大人と小学生1名のセット)1000円 

高校生中学生800円 小学生まで500円

エアブラシブース 撮影ブース お茶コーナーあり!